最終更新:

9
Comment

【4889264】目標大学が決まっている場合

投稿者: 小4女子   (ID:Lo5aErtxOT2) 投稿日時:2018年 02月 17日 10:36

4月から小5女子の親です。
娘は小学校の先生になる事が夢のようで日々受験コースにて勉強を頑張っています。
目標大学は大阪教育大と決めているようなのですが、(親戚で教育大を出て先生をしている者がいるので)その場合そこまでがむしゃらに勉強を頑張らなくてもいいのでは?とも思ったりもするのですが、教育大に行くようなお子さんは出身高校は割と公立高校が多いような気がするのですが、私立中高一貫から教育大はもったいないなとかなるのでしょうか?
今の現在位置は開明中か、奈良帝塚山あたりの偏差値位置です。
もっと頑張らせて清風南海あたりにとも思うのですが、清風南海から教育大を目指すというのも変なのでしょうか?最近分からなくなってきましたが地元公立中があまりお上品な学校では無い為受験はさせるつもりです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方中学受験に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【4890950】 投稿者: 小4女子  (ID:kg53dha412A) 投稿日時:2018年 02月 18日 13:00

    大教大附属天王寺保護者様
    貴重なご意見ありがとうございます。
    こちらの学校も少しは考えたのですが国立対策というのが少しややこしそう?な気もしたのであまり深く考えずにいました。立地条件もパーフェクトですので一度ちゃんと調べてみようと思います。
    そうですね。小4ですのでまだまだ将来の夢が変わる方が普通なのだと思います。
    いかにもっと上を目指して色々な選択肢を与えらえれるかその考え方で受験校を探したいと思います。
    ありがとうございました。

  2. 【4906318】 投稿者: そもそも  (ID:ie2euGhWzjs) 投稿日時:2018年 02月 28日 13:46

    帝塚山といっても 3つのコースがある、
    清風南海といっても2つのコースがある、
    こういった受験の掲示板でわざわざスレを立てて何かを相談したいなら、
    コース名を明らかにしたほうがいいですよ。
    コースが違えばもちろん偏差値にはかなり差があります。
    さらには、教育大を見下したような表現が気になりました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す