最終更新:

16
Comment

【4891960】河内長野市在住で中学受験された方

投稿者: Uターンママ   (ID:uzkdimsXgg6) 投稿日時:2018年 02月 19日 01:31

数年内に夫の地元である大阪府河内長野市へUターン予定です(2才0才女児あり)。中受はまだまだ先のことなのでそのときの情勢にもよりますが、本人たちが希望するなら積極的に挑戦したいと思っています。

しかし、夫婦共に公立中出身で受験事情に疎いうえに現在の河内長野の教育環境のことがさっぱりわかりません。

お子様が中学受験された河内長野の方で、小さい頃よく遊びに行った場所ややっておいてよかった習い事など、河内長野の教育環境のことでしたら何でもいいので教えていただきたいです。
また、出身幼稚園or保育園と小学校を教えていただけると助かります。

よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方中学受験に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【4893972】 投稿者: 新中1  (ID:b2vQBexzd3E) 投稿日時:2018年 02月 20日 09:10

    何度もすみません。
    数字が間違っていることに気づいたので訂正します。

    × 1クラス女子20名中、1~2名中受
    ◯ 1クラス女子10名中、1~2名中受

    男子は例年、半数~半数以上、中受です。
    富田林中を含みます。

    年度によって多少差違はあるかもしれませんが、市内ではおおよそこの程度だと思います。

    能開河内長野校は娘の学年は女子が多く、6割強が女子でした。男子は浜もいました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す