最終更新:

2
Comment

【4941226】リッツきっずについて

投稿者: kombucha   (ID:LJ4Ea0Jn1/g) 投稿日時:2018年 03月 24日 21:45

今年3年生になる娘をリッツキッズに入学させたいと考えていますが、リッツキッズに通っている方がまわりにいないので学校についての情報が全くわかりません。現在海外に住んでいて来年帰国予定です。
聞きたいことは
①帰国子女の方がほとんどだと思いますが休憩時間や友達同士の会話など日本語メインになってることはないですか?(ほかのスクールに通ってる友達がわざわざ土曜日通わせてるのに日本語で会話するし意味がないって言ってたのでリッツはどうかなと思いまして)

②お子様が帰国子女でリッツに実際通われてる方、通ってから英語保持はどうですか?

正直、京都インターナショナルスクールやほかのスクールと悩んでいますがどこのスクールもまだ決め手がなくなかなか決めれないかんじです。

リッツは帰国子女が多いし、同じ環境の子たちがいるので娘を通わせたら学校に馴染みやすいかなあと考えたりもします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4941376】 投稿者: りんごんとう  (ID:a4gVq0fSw5I) 投稿日時:2018年 03月 25日 00:10

    大きな違いは曜日です。
    土曜日に他の習い事や塾、私立の授業がある場合はリッツが良いかと思います。
    京都インターナショナルの土曜日スクールはまだ開校して1年なので生徒さんが少ないかもです。

    週一回なので、いずれも過度な期待は難しいと思います!

  2. 【4941502】 投稿者: kombucha  (ID:qOYlflge5Fo) 投稿日時:2018年 03月 25日 06:11

    曜日の違いはたしかに大きいですよね。
    ほかにスポーツを習ったりほかの習い事のことについて考えると日曜授業の立命館を選択しないといけないですし。
    いずれにせよ、週1なので過度な期待はしないようにします。

    京都インターナショナルの土曜授業はまだできて1年ほどなんですね。知りませんでした。京都インターナショナルのほうも立命館のように、教科書を使って勉強したりするのででしょうか?
    もしご存知ならば教えてください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す