最終更新:

2
Comment

【4993105】プール学院か?東海大仰星か?

投稿者: 個人塾   (ID:fPbvQPELY8k) 投稿日時:2018年 05月 14日 11:54

新6年生の女の子です。

ずっと共学志望で学校を探していましたが、ここにきて塾の先生から「プール学院」を勧められ学校見学に行くと娘もそれなりに気に入り志望校に入れましたが、もともと「東海大仰星」も志望校の候補に入っており、まだ時間的余裕はあるかもしれませんがプールか仰星か迷っています。
女子校・共学校、校風とも全く違いますが、どちらが良いと思われますか?

娘はいまのところ、将来の夢は看護師だそうです。

看護学部のある付属の中学(梅花・南女・同志社・・・)も考えましたらレベルが高すぎたり、自宅から遠かったりと附属は諦めました。
出来れば推薦で大学に進学出来たら!と思っています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【4994900】 投稿者: 名無し  (ID:RbZr1ELLfvM) 投稿日時:2018年 05月 15日 23:19

初めまして。
    仰星の卒業生です。

自分が卒業した学校なので仰星よりですが
    すごく良い高校でした。

私学の部分もあり、公立っぽい風潮もあり居心地が最高でしたよ。

娘さんがなにをしたいかですが、私は吹奏楽をやっていて人としても成長出来ましたし最高の思い出でした。

プール共一緒に演奏したりする機会もありましたがプールも良い人達でした。

2. 【4996520】 投稿者: 個人塾  (ID:FtoeNnnOYKc) 投稿日時:2018年 05月 17日 12:01

お返事ありがとうございます。

仰星の公立ぽい雰囲気私も気に入っています。
    (だったら公立に行けば~というのはなしで・・)
    公立の良さ、私立の良さをもった学校だなと思いました。

とはいえプールも捨てがたくプールの良さも感じています。

娘は英数発展コースを志望していますが、もし授業についていけなくなった時のフォローは学校側としてはどういう対応をとられているのでしょうか?
    あと、在学中の通塾率も教えてほしいです。

もう卒業されたみたいですが、大学への進学はどうされましたか?
    指定校推薦を利用されたとか?
    受験したとか?
    教えて頂けると嬉しいです。

ちなみに娘はプールでも仰星でも吹奏楽部に入部するようです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す