最終更新:

1
Comment

【5092264】常翔学園中、一期生二期生進学先?

投稿者: とにかく手厚い中高一貫に入学させたい。   (ID:NMrnXG6NZk.) 投稿日時:2018年 08月 22日 15:00

常翔学園中、2011年入学した方々の一期生、2012年入学二期生の大学進学先はわかりますか?かなり少人数制で行き届いたスタートをしたので6年後の成果が気になっています。ホームページを見ると高校入りと進学先が区別出来ない様になっていて、正直もったいない印象を受けています。卒業生、在校生父兄の方々、ご存知の方、宜しくお願いします。

又、指定校推薦枠に関関立があり同が無いことに気付いたのですが、これは例年のことですか?もし、今年度からなら復活の可能性はありますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5098434】 投稿者: 保護者  (ID:c4NF00JoOpc) 投稿日時:2018年 08月 28日 20:36

今年の大学合格実績は中学からの一貫生実績は中学のHPのトップの画面が変わる部分に本日時点で掲載されています。高校は一貫も高校からの入学者も全員含んでの合格実績が高校のHPに記載があります。ですから両方見比べれば一貫と高校入学者の内訳がわかります。ただしどちらものべ合格者数で実際の進学者数はわかりません。
    常翔学園本部HPの事業報告にはコース別の大学進学者数の記載がありますが、国公立と私立大学と系列大学とかの内訳程度の分類で関関同立が何人いたのかはわかりません。
    指定校推薦は同志社も昨年までは1人とか2人とかはあったように思いますが、あったとしてもその程度です。多いのは関西大学ですが、関関同立合計で十数人程度ですし、お子様が高3になった時点で残っているかどうかはわかりません。また、一貫コース生には指定校推薦は原則回ってきません。高校入学の文理進学コースか医療薬学の指定校推薦枠なら医療薬学コースが最優先で、余りが他のコースに回るかも、ということだと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す