最終更新:

20
Comment

【5145232】大谷中学校 凛花コース

投稿者: ジョギング大好き   (ID:aMfI3gTzubQ) 投稿日時:2018年 10月 11日 21:05

下でも偏差値38~42のお薦めの女子校は?と聞いた者です。
結局、私としてはプール(特進GC)大谷(凛花)が気に入っています。
偏差値表だけでいいますと、どちらも届いていません。
なので両校の滑り止めも考えないといけないのですが。
何とか上記の学校のどちらかには合格頂きたいものです。
我が子は偏差値(五木)38です。
これで受かりますでしょうか?

プールと大谷ではどちらが受かりやすいと思いますか?
両校どちらもほぼ同じレベルだと思います。

プールもとても気に入っていますが、最悪ついて行けなくなった時、指定校推薦ももらえず自力で大学へと行かなければなりません。
そんな時、大谷なら付属の大学への進学も外部と比べ有利なのではないか?
そういう思いから大谷にもひかれています。

家から近いのはプールですが桃谷・天王寺そう変わりはないので通学圏内です。
よろしくお願い致します。

あと大谷凛花の未来力テストとはどんな感じなのでしょうか?
算数が壊滅的なので1次Bの国語と未来力テストで受験しようと思っています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方中学受験に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【5368296】 投稿者: SONY?  (ID:tC6xqdAGaw6) 投稿日時:2019年 03月 21日 01:07

    おめでとうございます。歴史あるミッションスクールですね。
    礼拝を通じて自己を見つめ精神面を養えると思います。
    同じキリスト教プロテスタント系の関西学院や同志社への指定校推薦枠もありますし、勉強に部活に頑張ってください。

    ネットを見たところソニー出身者が校長になるというのが驚きです。

    このような学校相談のスレで、実際に進学先を報告される方は少ないのですが、きちんと報告されたスレ主さんも素晴らしい。

  2. 【5368394】 投稿者: 推薦入学者  (ID:J.mhUSxK72w) 投稿日時:2019年 03月 21日 07:25

    無事大学に入れても授業について行けず留年したりやめてしまったり。GPAが悪いと就活に影響する場合も。

  3. 【5368750】 投稿者: ↑  (ID:r3vG5x5yGaM) 投稿日時:2019年 03月 21日 13:04

    辟易するぐらいなら見にこなければいい。
    しかもわざわざコメントしてめちゃ興味示してる。

  4. 【5368938】 投稿者: 桃山台  (ID:r2DZFGfjBNA) 投稿日時:2019年 03月 21日 15:34

    ジョギング大好きさん合格おめでとうございます。
    子供が志望している学校でよかったです。
    部活や友達など楽しい毎日がおくれそうですね。
    なんといっても高校受験がないのは喜ばしいことです。
    そして勉強も頑張って大学の推薦も勝ち取ってください。
    女子高なので近所にあるの星光、清風、興国とかに注目されると思いますよ。^^

  5. 【5370029】 投稿者: 悩める母  (ID:MKaZoG/CcIM) 投稿日時:2019年 03月 22日 12:13

    合格おめでとうございます!
    お子様にとって、よい結果になり、よいスタートもきれそうで良かったですね。
    いろいろ、悩まれたからこそより満足の得られる結果になったのだと思います。
    ちょうど周りで高校受験の結果を耳にすることが多く、いろいろ、考えさせられていました。
    これから一年弱、悩みだらけですがうちも娘にとって何がよいのかよくよく考えていきたいと思います。
    よい結果がお聞きできて励みになりました。
    ご報告ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す