最終更新:

105
Comment

【5150679】低学年入塾 偏差値伸びる?

投稿者: りり   (ID:osDgNVyHf3A) 投稿日時:2018年 10月 16日 14:40

まだ入塾してない子供がおります。
子供にテストを受けさせると偏差値がかなり低いです。
成績がよいお子さんは、既に一年生から入塾していたり、私立小受験経験があるお子さんが多いそうですが、我が子がそのお子さんたちに追い付けると思えないのです。低学年のうちは学校のテストを満点とり家庭学習して新四年で入塾すれば大丈夫だと近所の方に助言されたのですが、学校のテストは満点、家庭学習もしっかりやっています。
難関中学に進学するお子さんは小2、3ぐらいからだいたい先が見えてるお子さんではないですか?
特に最難関は。
新四年、五年で入塾しても難関に行けたお子さんは元が良いのでは?とかんじますが違いますでしょうか?
とにかく本人はやる気はかなりあるので信じたいですが。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方中学受験に戻る」

現在のページ: 14 / 14

  1. 【5251049】 投稿者: とどのつまり  (ID:tswAMoSga4E) 投稿日時:2019年 01月 05日 10:50

    思考力問題を準備したのも、3年生で塾の話をする環境に置いたのも、習い事に通わせているのも、あなたの作為じゃないw
    ありふれたパターンですよ!

  2. 【5251716】 投稿者: それは、、  (ID:b5drKSVgYdY) 投稿日時:2019年 01月 05日 20:00

    もしかして、漢字の定着が悪いことを学校のせいにされていますか。
    漢字の記憶は得て不得手があると思います。

    我が家のごく凡人の子は、公立ですし、漢字の宿題もたいしてありませんが、ほぼ漢字テストは満点に近いくらい覚えていますよ。同じ漢字を何度も書く姿を見たことがありません。学校では、成り立ちを教えることもさほどないそうですが、どこかに書いてある時はたまに見る程度とのことです。

    その代わり読解がまだまだです。
    悩みは色々ですね。

「関西地方中学受験に戻る」

現在のページ: 14 / 14

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す