最終更新:

17
Comment

【5153224】帝塚山学院のエトワールついて

投稿者: まりも   (ID:hnchwGb7oTU) 投稿日時:2018年 10月 18日 14:00

今まで第一志望を大阪女学院、第二志望を帝塚山学院ヴェルジェで考えていました。最近になって学校説明会を聞き、帝塚山学院のヴェルジェでも、エトワールなら女学院よりいいかなと思うようになりました。
ただ、学校説明会だけの情報ですし、まだ進学実績も出てないし、実際のところ
どうなのかなんでもよいので教えて欲しいです。
まずは、ヴェルジェの偏差値はわかっても、エトワール資格を得るための偏差値がわからないので、どれぐらいか教えて欲しいです。
それと、特待生資格得るための偏差値も教えて欲しいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方中学受験に戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【5173475】 投稿者: ケイ  (ID:T2Ft6c9ck.w) 投稿日時:2018年 11月 03日 23:18

アクシスは個別です。
    私も帝塚山校にするか、塾が集まる上本町にするか、最寄駅の梅田にするかなどとても迷いました。実際、問い合わせをするとどこの校舎でも情報は共有しますというニュアンスの事をおっしゃってくださったのですが、長男の中学受験から志望校を絞っているのであれば、志望校の在籍する生徒が集まる個別や塾の校舎に通うのが無駄のない対策をしていただけるという経験から、帝塚山校にしました。
    プロ講師が教えてくださるわけではありませんが、必要な学習に絞って受験の準備ができるというのはどうしても続けたいお稽古をしながらという受験生活には無駄がありませんでした。大手塾のように毎日お弁当持ちで通塾ではなく、週一で通塾しても、必要な情報や対策を教えていただけると思います。内部の過去問のことを他の塾やアクシスの校舎で聞いても全く把握されていなかったのですが、帝塚山校舎だけは通っている在校生から情報が集まっており大手では特に対策クラスがあるわけでない学校なので、学習対策がしやすかったと思っています。

2. 【5173665】 投稿者: 小4塾選び  (ID:RtaiEt77cTk) 投稿日時:2018年 11月 04日 07:29

能開アクシス帝塚山校についての情報ありがとうございます。

やはり無駄なく学習していくには効率よくも大切なんですね。

週1番で4教科を受講されてたのでしょうか?
    個別ということは曜日や時間もフレキシブルな感じでしょうか?
    講師の先生とは相性と思いますが、合わないケースでは変えて頂けたりしますか?

地図を見ると高野線の帝塚山駅からも歩けなくはないてすね。
    通塾に距離がありますが、少し検討してみようかと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す