最終更新:

65
Comment

【5178182】夙川中学について

投稿者: 受験生の母   (ID:XJE4OLWT/Vc) 投稿日時:2018年 11月 07日 11:55

来年本番です。
併願校で、
①甲南(大学は国公立目指してほしい…でも男の子は楽な方へと流れる。もし仲良くなったお友達が最初から甲南大に行くつもりなら、息子も甲南大か…。それなら、啓明で関学に進学した方が良いな…)
②啓明(受験も目的が国公立大への道筋をつける為だからちょっと違うな…)
③滝川(トップコースは厳しい。それなら、わが子は埋もれてしまうな…人数多いしな…)
とぐるぐると悩んでいた時に知ったのが夙川中です。
塾の講師にもすすめられました。説明会にも参加し、須磨学園のカリキュラムで進む事、大学付きではない事等から、惹かれる面があります。
元々須磨学園を目指していましたが、偏差値が足りず、他の学校を第一志望に変えた経緯があるのでなおさらです。
しかし1期生、元は夙川学院……ある程度の偏差値の子をとるとはおっしゃっていましたが、”誰でも入れる学校”とか、低く世間は思っているのでしょうか?世間体を気にしてはいけませんが、、
どのように2019年組の保護者の方は感じておられるのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方中学受験に戻る」

現在のページ: 9 / 9

  1. 【5708602】 投稿者: 須磨…  (ID:3fFJBQrgO.Y) 投稿日時:2020年 01月 20日 00:15

    今年は3回目以外はかなり減少ですね…昨年組はやたら多かったのてなんだか少し⁈損した気分です…が、入学してたらが結局勝負なのて今更下の学年の入試に一喜一憂してたってしょうがないですよね笑 少数精鋭かもしれないし…本当にどこも受験は大変ですよね!

  2. 【5709379】 投稿者: 誰に対してお得?  (ID:7EcxjSlytBI) 投稿日時:2020年 01月 20日 17:53

    中受塾入って、夙川偏差値って事は、勉強だいすきではないと思います。
    医学部や旧帝大保護者なら、勉強の大変さを体験されていると思います。
    きっと入学してからも成績の事を言われ、大学受験の頃にも色々言われて、就職するときにも、結婚相手にも色々言われて、終わりがないのでは。

    学歴社会ではなくなると言っています。お子さんのよい所を潰してしまそうです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す