最終更新:

32
Comment

【5185029】だめかな。塾のテストで1000番台くらい。

投稿者: 悩む母   (ID:osDgNVyHf3A) 投稿日時:2018年 11月 12日 11:41

入塾を考えております大手Nの公開テストを受けました。
順位が出まして、およそ5000人中1000番台。受験の時ライバルとなるお子さんはこの5000人の中にはわずかしかいないかもしれません。
入塾前ですが、これはもう挽回なんて無理かな、入塾許可証みたいな賞状が入っていてもむなしくなりました。
我が子がある中学に入学を切望しておりそれを考えると絶望的に感じます。
まだ入塾してもない子供のテスト結果でそんなに悲観することはないでしょうか?
それなりに勉強した結果なので心配になります。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方中学受験に戻る」

現在のページ: 5 / 5

  1. 【5203350】 投稿者: 諦めてません  (ID:zU19Ld8hfjs) 投稿日時:2018年 11月 26日 07:12

    確かに差はあり、兄弟で比較しても差があります。
    一度で、覚えれない子が、下に溜まってしまう。
    でも、一通り終わって、6年生の総復習で、三回転すると、それなりの所に進学した友人を知っています。

    特に傾向と対策する特訓に入ればパターン化するので突破しやすいです。

    6年生から入って、三回転を経験すると一度でわかる子ならかなり伸びます。

    だから、今勝負ではないです。

    我が子は5年生。上の子を比べるとため息しか出ませんが、本人は毎日、一生懸命です。

    公立に行くと流され、高校で、目指す学校は今より低くなる。結局、別の意味で私立を目指すんです。
    吹きこぼれじゃなくて、落ちこぼれで。

    毎日、頑張る子供に応援しかできません。やらせてる感じすらします。
    進んでやる子供なら、伸びるんです。

    勉強に対する好き嫌いの気持ちはコントロール出来れば、この先は明るいのでは?塾は楽しいと言うような所に入られるのが1番だと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す