最終更新:

19
Comment

【5186891】関学サッカー部

投稿者: 運動部   (ID:nsnk17cKsww) 投稿日時:2018年 11月 13日 15:55

関学サッカー部の県大会優勝を知り、ますます関学への憧れを強めた息子ですが、高校サッカーのスタメン選手は、スポーツ推薦で入った子ばかりですよね。
高校の推薦はオール4以上と聞きましたが、これだけ素晴らしいサッカー部の活躍を見ると、本当にそうなのかな?と思ってしまいました。
サッカー部に入っても、レギュラーは厳しそうな上、偏差値的に、関学は難しそうなので、啓明を第1志望にしてほしいと思い、先日文化祭に連れて行きましたが、元気の良い女子達に圧倒されてか、「ここは、女子が多いからイヤだ。行きたくない。」と言う始末。逆効果でした。
そんな時に、サッカー部優勝のニュース。なかなか現実を見てくれません。
今、関学以外考えられないようです。ダメなら公立しかないのかな。安全な啓明を選んでくれたらいいのに。。公立の中学にはサッカー部はありません。
本当に頭が痛いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方中学受験に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【5190599】 投稿者: 運動苦手  (ID:lplqH4PfMBM) 投稿日時:2018年 11月 16日 09:46

    近所に素敵な関学中学の運動部の男の子がいて、密かに親子でファンクラブを作っています。
    できれば娘も関学に行きたいと思っているのですが、運動が得意ではありません。
    毎日の駆け足やマラソン大会、キャンプの遠泳などついていけるか心配です。
    関学は文武両道のイメージが強く、運動苦手な生徒さんはいらっしゃるのでしょうか?
    文化祭では文科系っぽい生徒さんも何人かお見かけしたのですが…。

  2. 【5193918】 投稿者: いやいや  (ID:qfAKhmvw9SI) 投稿日時:2018年 11月 18日 20:26

    高校以上は文武別働です。
    ご心配いりません。
    文は更に一芸か否かで分かれます。
    大学の推薦入学率がkkdrmarchでダントツに高いですので。

  3. 【5197170】 投稿者: そうなんですか…  (ID:KyVQkMZHpB2) 投稿日時:2018年 11月 21日 10:02

    高校になってもサッカーを続けたい場合は、関学ではダメという事ですね…
    ならばどの学校がおすすめでしょうか。

  4. 【5197384】 投稿者: いや、  (ID:DcvR1pxmQnk) 投稿日時:2018年 11月 21日 12:55

    続けられると思いますよ。レギュラーになれるかどうかは、別ですが。
    滝二は、高校からは推薦の子だけしかサッカー部入れませんが、関学は中学からの子も、部活を辞めさされたりはしません。
    先日、関学サッカー部の保護者の方とお話できたのですが、レギュラーじゃなくても、楽しく部活をしている。と、おっしゃっていましたよ。


    三田学園も、サッカーしながら、勉強も、、と良さそうですが、我が家からは遠すぎるので諦めました。

    色々悩みましたが、息子は関学に挑戦したいようです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す