最終更新:

52
Comment

【5237809】灘中学校について

投稿者: 匿名希望   (ID:V5jdoLqn03Q) 投稿日時:2018年 12月 22日 18:33

5年の子供がいます。

まわりに灘中学校に通っているお子様がいらっしゃらず、情報があまりないので、こちらで質問させて頂きました。

灘中学校にお子様が通っている保護者の方、また知り合いのお子様が通われている方、灘中学校に子供を入学させて本当に良かったと思われるところは、どのようなところでしょうか。

教えて頂けたら、嬉しいです。よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方中学受験に戻る」

現在のページ: 7 / 7

  1. 【5239850】 投稿者: 匿名希望  (ID:phrRhw0dSh2) 投稿日時:2018年 12月 24日 16:04

    ご丁寧にありがとうございました。

    二人も通われているのですね。兄弟で同じ学校を目指したというのは、本当に、いい学校なのですね。

    授業のスピードはかなり早いのですね。1年の英語が2学期で終わるなんて。
    先生方の、ご指導もかなり手厚い様子が分かりました。
    賢く自立心がないと、厳しいというのも、納得です。

    貴重なお話をありがとうございました。

  2. 【5239851】 投稿者: 神無月  (ID:yaujuO2TDJw) 投稿日時:2018年 12月 24日 16:05

    しばらくのぞいていないうちに、灘第一志望、神大を第二志望と書いたことに対してのご意見が色々と出てきていてビックリしました。
    またお騒がせしてしまうかもしれませんが…
    正直、家から遠い洛南、西大和、東大寺に高い学費と交通費と時間をかけて通わせる価値が、今のところ我が家では見出せずにいます。息子は時間や規則に細かいことが苦手なので…東大寺があと30分近い距離だったら良かったのですが…。なので、地元の公立中も考えていません。苦手なことはとことん苦手なタイプには向かないですよね…きっと。私自身、公立ではなかったので、確かなことは言えませんが。
    きっとどこの中高にいっても、その学校の実績に関わらず、この先の進路には大して影響がないと思っています。ここから先は本人次第ですので。
    ただ、多感な時期をどのような環境で過ごさせるか と考えたときに、我が子と家族が楽しく生活できるところは…と考えた結果です。
    灘中は、記念受験と思われても、特に困ることもないです。でも、お金に余裕があれば、また違う考え方になっていたかもしれませんね笑
    灘を第一に考えてらっしゃるご家庭は、皆さん幼少期から教育にかなりのお金をかけられるほどの裕福な方が多く、うちは5年からの通塾でしたが、周りの皆さんが私立小であったり、2年や3年から通塾されていたりで驚きました。 うちのコスパはかなり良い方だと思います! 笑
    あと26日、悔いのないよう頑張りたいとおもいます。

  3. 【5239853】 投稿者: 匿名希望  (ID:phrRhw0dSh2) 投稿日時:2018年 12月 24日 16:07

    ありがとうございました。助かりました。

  4. 【5239861】 投稿者: 匿名希望  (ID:phrRhw0dSh2) 投稿日時:2018年 12月 24日 16:14

    お返事ありがとうございました。
    入試本番まで、あと少し。どうか悔いの残らない受験になりますように。
    応援しております。

    神無月さんが書かれている灘以外の私立へ行くこと、お金に余裕という面、聞かせて頂けて、ありがとうございました。

  5. 【5239870】 投稿者: 神無月  (ID:yaujuO2TDJw) 投稿日時:2018年 12月 24日 16:19

    ありがとうございます!

    息子2人灘校生さんのお話もきけて、よかったです!
    あやかりたいです笑
    ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す