最終更新:

19
Comment

【5281082】国語個別(ブログ集客タイプ)

投稿者: 国語個別   (ID:88o2qdXtRvI) 投稿日時:2019年 01月 27日 04:59

国語の個別されている方で、「もと浜学園」をうたい文句に
されている方お見掛けします。ブログで目にするからかもしれませんが。
「浜学園」にぶらさがった商法なのに、
吐き気するぐらいの叩き様、これを読んでいかれる方いらっしゃるんでしょうか。
自信があるなら、「浜学園」を外したらいいのに。
結局は、そのキーワード検索でくる客目当てに集客していることに
ご自身が気づいていない、、、
実際にどうなんでしょうか。行かれた方、聞いてみたいです。

ブロガー国語個別で有名なもう一方は、成績が上がらない女子を怒鳴って、机蹴り上げて、追い出したと聞きましたが、その個別に行かれた方も、実際の感じを教えてほしいです。

個別って、とくに国語って、思い切って預けるご家庭が多いと思うので、「一応ブログ上は」自信満々に書かれているこの2つの個別について、教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方中学受験に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【5286331】 投稿者: ネット受講  (ID:LpTokxJtL7g) 投稿日時:2019年 01月 30日 12:35

    「嘘」というより、その元講師の「勘違い」は有るかな。と思います。

    「マスター受講生のみ」なら確かに100人いきませんが、最レのみ・M灘のみ・webのみの塾生も全国にいるので(他塾と掛け持ち含む)結構直ぐに100超えますよ。だから、申し訳有りませんが、この数字は嘘ではないです。

    通塾日数だけで、マスターに通っていないだけで仲間外れにしないでください。寂しいです・・・。

    九州の他塾の生徒をカウントしている他塾も有りますし、やっていることは どの塾も同じです。でもきちんと入会しているので、みんな「塾生」です。

    浜だけが悪いみたいに言わないでください。悲しいです。

  2. 【5287060】 投稿者: 算数個別ブログ  (ID:gt4WAZdJ7ZE) 投稿日時:2019年 01月 30日 21:15

    算数もテキスト古いようですね。いっぱい同じ指摘が見受けられます。

  3. 【5287154】 投稿者: 好きで通っているんだからOK  (ID:LpTokxJtL7g) 投稿日時:2019年 01月 30日 22:03

    テキストの内容も確かに大事だけど、それよりも「相性」が一番大事なんじゃないかな。

    先生が好き。塾友達が好き。教室の雰囲気が好き。事務員さんが好き。

    なんでもいいのよ。

    「相性が良くて、楽しく通塾出来る」ってこと自体が素晴らしい魅力だと思うのよね。

    好きだから、楽しいから、「ヤル気」が出るじゃない? これだけでOK!。

    受験っていうのは、結局はテキストの内容がどうこうより、本人のヤル気が育つ環境が作れるかどうかが一番大事だと思うの。

    確かにね、古い問題も沢山あるのは事実。

    でもね、「浜が好き」この気持ちが合格の可能性を高めているんだと思うよ。

    「希が好き」「馬渕が好き」「能開が好き」「日能研が好き」etc・・・

    個人個人 色々あって、いいと思うよ。(⌒∇⌒)

    きっと、スレ主様も「悪口での営業は頂けない」と思われただけなのでは?

    なので、ご自分の個別塾の良いところだけ書いて勝負すればいいんじゃないかな。

  4. 【5287318】 投稿者: Lives学園さん  (ID:0NKmY6VTbEc) 投稿日時:2019年 01月 31日 00:06

    色々名前を変えて書き込んでおられますが、はっきり名乗られてもいいかと思います。その方が浜学園もテキストを作り直していいのではないですか?
    ただ、算数マスターコースのテキストは10年前の過去問、さすがに、昭和ではないですよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す