最終更新:

9
Comment

【5292461】神戸龍谷中学校

投稿者: かなみみ   (ID:bzD/HKc6/0w) 投稿日時:2019年 02月 03日 01:43

大学受験、国公立神戸大学でも1人現役行けるかいけないかの結果。浪人して、駿台予備校へ行くと、びっくりするくらい神戸龍谷の卒業生が多く、在学中も浪人みんなしてるし、みたいに勉強にやる気のスタートが遅い。私立にいれたプラス要素はなかった。受験失敗した、後悔してる…そんな卒業生の保護者の声ばかり聞いてショックでした。浪人6割は、多すぎでしょ!息子をこちらの学校へ行かせていただきましたが、こちらの教頭先生の指導が非常に悪かったです。ふたをあけたら、一貫のお母さまから、この学校に行くくらいなら、仁川や甲南に通った方がマシとよく聞きます。何が結果的に悪いって、一貫は、できるとおもったら、優秀な大学進学結果は、高校から4クラスほど入ってくる生徒からでていることが、虚しい。中学からお金かけて私立にいかす意味は、無かった。龍谷大学の附属ではなく、指定校推薦なんて、附属じゃないんで、10人いるかな?ぐらいです。高校の隣は、お墓ですし、中学校は、昔の個人宅のものを改装して作った学校で、6年間ずっと、同じクラスですから、それはそれは、男子校の滝川に行った方が、クラスがたくさんあって楽しかったし、もめても、クラス替えができます。途中で、成績があれば、英語のクラスにいけることもまれにありますが、転科しても、隣にクラスがありますし、なんで、途中ではいったきたんだ!と、嫌味を言われ、先生も、子どもの性格にも原因がある。と、非常に冷たい言葉しかきかなかった。誠意がまず、感じられなかったです。後悔しています。子どもの気持ちになると、クラス替えのある中学校をおすすめします。そして、もっと学校が、高校ではなく中学を勉強させる学校がいいと思います。7時間目あっても、とトラブルや、クレーマー保護者の対応に連日職員室がゴタゴタしていて、いじめがあっても、事件があっても、学校は、対応が上手ではないと思う。と、卒業されたお母さま方から、たくさん声を聞きました。浪人が、6割って、多すぎる。失敗しない学校選びすることをおすすめします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方中学受験に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【5294714】 投稿者: わりとマジレス  (ID:bEkxvkzbsiU) 投稿日時:2019年 02月 04日 10:28

甲南や仁川の併願が龍谷なのでは…。
    とは言え、仁川は他私立を退学になった生徒さんを受け入れているとか。今からでも考えてみられては如何でしょうか。

2. 【5295097】 投稿者: 所在地  (ID:mvHvDAXBIHI) 投稿日時:2019年 02月 04日 13:51

個人宅であってます。
    精神科病院(佐野サナトリウム)はもう少し西にあって今は移転しています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す