最終更新:

41
Comment

【5312191】神戸の滝川中学について

投稿者: 滝川中学入学   (ID:MwKzX6Al5XI) 投稿日時:2019年 02月 12日 22:41

滝川中学について、教えて下さい。

第一志望がダメだったので、4月から通う事になりました。

先生がたは、良い先生が多いですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方中学受験に戻る」

現在のページ: 6 / 6

  1. 【5764560】 投稿者: 滝川中学入学  (ID:MwKzX6Al5XI) 投稿日時:2020年 02月 23日 20:40

    先週のニュースで、飾磨工業高校柔道部の体罰事件がニュースに出ていました。きっとこの高校はこれまでの指導を職員一同改められることでしょう。

    滝川中学、高校も事件の事を忘れず、今おられる先生方は必死で学校改革を繰り返し、生徒の指導にあたられています。

    いつまでも昔の事だけを言うのでなく、今や未来の事に目をむけましょう。

    今は、指導熱心の良い先生方が多いです。

  2. 【5767194】 投稿者: 卒業生です  (ID:5vSETC5HXqM) 投稿日時:2020年 02月 25日 17:50

    この学校に限らずネットの情報は鵜呑みにせず、実際に説明会や見学に来て在校生の様子を見たり、可能であれば在校生、卒業生に話を聞いて判断していただきたいです。私は自信をもって母校をお勧めしますし、熱意のある先生方、6年間過ごした同志のおかげで今の自分があると思っています。もちろん改善すべき点も多く、かなりの時間と労力をかけて尽力されている先生方のお姿も目にしました。
    息子が受験するにあたりこのサイトを知りましたが、どの学校にも不安を掻き立てる書き込みや誹謗中傷が目立ち、学校関係者や生徒、受験生やそのご家族を苦しめています。あまりにも悪意を感じる書き込みには然るべき措置を取っていただきたいものですね。
    ご縁のあった学校でお子様が健やかに成長されることを願うばかりです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す