最終更新:

2
Comment

【5356393】神大付属を受ける場合、お勧めの塾はありますか?

投稿者: 塾選びに困ってます   (ID:ASefBEJwLoA) 投稿日時:2019年 03月 13日 00:40

塾に通った事のない新5年生の娘がいます。
去年学校見学に行ったのですが、
最近になって受験したいというようになりました。

塾の知識がなく、神大付属の専門コースがある塾や
定評のある塾を探しております。
新5年生ということで入塾自体が難しいことがあると
聞いたことがありますが、
それも含めて本人に現状を把握してもらい、
本人の気持ちが変わらないようならばサポートできればと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5364556】 投稿者: ちょっと先輩?  (ID:898TTw.mNhc) 投稿日時:2019年 03月 18日 12:23

    KUコースを看板にしている塾の卒業生母です。
    個々の先生方には大変お世話になりましたが、このコースは完全に「下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる」戦法でした。1クラス40人以上でぎゅうぎゅう、プリントが多い日などは配るのに時間がかかり過ぎて授業に差し障るほどのようです。実際の合格者の大半は上位コースの併願もしくは他塾からの特訓受講者ではないかと思います。
    コースは比較的安価ですが、結局は「特訓」などを受講させ一人当たりの単価をあげていきます。情報収集とパターン練習(特訓を受けないとこれもほとんどできない)のためと割り切り、こういったコースのある塾を選びました。うちは親塾活用で乗り切りました。頑張ってください。

  2. 【5365297】 投稿者: 塾選びに困ってます  (ID:ASefBEJwLoA) 投稿日時:2019年 03月 18日 23:44

    ちょっと先輩?さん
    お返事ありがとうございます。
    KUコース、見つけることができました。
    けれども実際に合格されているのは別の子どもたちなんですね。

    貴重なお話をありがとうございます。
    ちょっと先輩さんは、
    そのコースの勉強のほかに何か意識されたことはありますか?

    過去問を見るとかなり難題で量もありました。
    これであんなに正解率が高いのか、
    と合格した子どもたちの学力の高さに驚きました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す