最終更新:

1322
Comment

【5362772】六甲R4の下落について

投稿者: 悩み母   (ID:jj0jp0sKd12) 投稿日時:2019年 03月 16日 23:26

上の子の受験の時、六甲は60あったと思います。上は娘だったので詳しく覚えていないのですが…
それが去年、今年と55まで下がってしまっています。
やはり今の高校生と中学生では、進学実績が変わってしまいそうでしょうか。
伝統や教育には変化はないと思います(たい)ので、5下がったくらいで進学実績は変わらないでしょうか。
今の中1の保護者の皆さん、いかがですか?

上がり調子の新興校である須磨学園、高槻か、伝統校ですが少し落ち気味の六甲、どこが合うのか非常に迷います。
新6年、N55〜61をウロウロしている男子です。
個人的には甘えたの息子にはびしっと正してくれそうな六甲が合うのではと思うのですが、進学実績が落ちてしまいそうであれば周囲に流されやすい子なので気になります。
宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5859439】 投稿者: 同意します  (ID:qZ9pcvzUBf2) 投稿日時:2020年 04月 29日 19:01

    私もその通りだと思います。

    でも、このように神大附属保護になりすましてわざと荒れるさせる人がいます。
    荒れるのが分かっているのにこんなことを書く保護者はいないと思います。
    今までも同じような事がありました。
    同じ事の繰り返しです。
    そして、神大附属保護者は他校を叩いてるといわれます。

    ほとんどの神大附属保護者に偉そうな事を言う人はいません。もっと謙虚です。
    私もそっとしておいてほしいです。

  2. 【5892830】 投稿者: え?  (ID:IPIQPPJgTAY) 投稿日時:2020年 05月 27日 18:10

    神大附属保護者のなりすまし?
    神大附属スレでアンチに口汚なく言い返してるのを見たら、とてもそうは思えないけど?
    なりすましじゃなくて神大附属保護者そのものよね?

    同意しますさんが非常識な人達をかばってるようで、恥ずかしいのでさんのコメントが無駄になっちゃったね。

    つい最近もこのスレを含めて六甲関連スレが3つほど一気に上がってきたけど、非常識なコメントを繰り返していた人が ID検索で神大附属保護者と指摘されていましたよ。

  3. 【5894041】 投稿者: 真実  (ID:APH8SnGLk36) 投稿日時:2020年 05月 28日 19:45

    〉ほとんどの神大附属保護者に偉そうな事を言う人はいません。もっと謙虚です。

    謙虚かどうか気になったので、神大附属スレを見に行きました。

    【5859103】 投稿者: この方昔から  (ID:3aB1p3g8Dro)  投稿日時:2020年 04月 29日 15:49
    笑ったり、呆れたり、思い込みだったり
    感情でしか物事語れない方ですから。

    大学受験知らないから、受験科目の見方も知らないし。

    この方が絶対入学しない、できない学校であることだけでもメリットあるね。

    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

    スレに書き込んだ人を個人攻撃しているようですが、
    「大学受験知らないから、受験科目の見方も知らないし。」という根拠のない誹謗中傷から始まって、
    「この方が絶対入学しない、できない学校であることだけでもメリットあるね。」って、どれだけ自校評価高いのかしら?
    謙虚さは微塵も感じられない文章だけど、神大附属にはこういう保護者ばかりなのかしら?

    私がこれを投稿した後、大急ぎで神大附属スレから上記内容は削除されましたが、まさかこの投稿も削除されるとは。
    自分たちに都合の悪い投稿は事実をもみ消すために削除につぐ削除。ご苦労さまです。
    この投稿を再度削除してもまた投稿します。

  4. 【5894058】 投稿者: 部外者ですが  (ID:xVOO7CgUOCQ) 投稿日時:2020年 05月 28日 20:00

    六甲スレ荒れまくってて見苦しいですよね。
    目に余る投稿は、絡むことなく削除依頼通報すれば良いのですよ。
    管理人は適宜前後のも含めて削除してくれますよ。土日はなんだか反応悪く、月曜午前中に削除してくれる場合が多いかな。

  5. 【5894949】 投稿者: 同じくヨコから  (ID:tEvpmx1raIE) 投稿日時:2020年 05月 29日 15:42

    これからは削除依頼通報ではなく、刑事事件として処理してもらえるように、学校に直接通報が良いんじゃないかな。

    投稿削除依頼しても、わざわざ古いスレをいくつも上げて六甲を貶めたい人がいるからモグラ叩きになるだけでしょ。
    悪質だから法的責任を取らせればいい。
    とりあえず、古スレを上げてる人 (ID:Oa/wTs7f8zs)と(ID:C2yitOHjpPU)はアクセス禁止にした方がいいわ。
    投稿内容も虚偽の酷いものでコピペしてた人もいるぐらいだから。

    ID検索して指摘してくれる人達のおかげで、すっかりおとなしくなって良かったわ。

  6. 【5895137】 投稿者: マンダム  (ID:JvgL/A8Zu/w) 投稿日時:2020年 05月 29日 20:19

    学校別スレに移動させようか

  7. 【5996817】 投稿者: 昔のことを考えると  (ID:0yiTFh140m6) 投稿日時:2020年 08月 27日 23:25

    昔は灘・甲陽・六甲ってひとくくりにされてた時代があったって話をしても、誰も信じてくれないくらいに六甲だけが落ちぶれてしまいましたね…
    白陵にはかなり前から肉薄されてる感じでしたが、まさか新興の須磨学園にこうも簡単に逆転されるとは、さすがに想像力の圏外でした。
    これからの六甲を考える上で、六甲がなぜ凋落したか、他校に抜かれまくった原因と総括が必要だと思います。
    それを避ける限り六甲の再浮上はないように思います。

  8. 【5996896】 投稿者: 抜群の環境  (ID:cSeLwY4x99.) 投稿日時:2020年 08月 28日 01:02

    坂道はつらいけど..
    灘・甲陽・六甲の学校見学は低学年のうちに一度済ませておきました。学年があがるにつれ、塾で素足素手での「便番」のことを知ったようです。うちの子はとびきり神経質なもので...
    行き過ぎた清潔信仰もあり、素足素手での「便番」というだけで回避される時代になっていることは認識されたほうが良いと思います。あまりに素敵な学校なので本当にもったいないです。伝統の固辞も必要とは思いますが...

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す