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【5375380】結果R4

投稿者: N   (ID:qqCwJFB90wo) 投稿日時:2019年 03月 26日 20:19

日能研の結果R4出ましたね。
かなり変化している学校もありそう。

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「関西地方中学受験に戻る」

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  1. 【5407870】 投稿者: 3回目のN生の父兄  (ID:RW5RkK46REQ) 投稿日時:2019年 04月 21日 20:25

    発明大賞さんも鋭い突っ込みをなされる
    「サイトの説明も意味を分かってしっかり読めば理解できますよ。 ラインじゃなくて「レンジ」です。R4、R3、R2はそれぞれの合格率を決めたレンジの下限値です」という主張も、積算ではR3、R2は出せないとの指摘に対し
    最初は「う~ん、R3、R2は推測値では?」で、次に「ひょっとしたらこういう算出方法かも?」に変わり、そのあとは「こういう算出方法です、これが事実なんです」と変遷、これが真実だと言い切らせ後戻りできない状態にしてからの突っ込み、恐れ入ります

  2. 【5407904】 投稿者: もう自己主張はやめましょう  (ID:S72Q2xHr0Us) 投稿日時:2019年 04月 21日 20:57

    論破は無用

    事実は日能研に問い合わせましょう。

  3. 【5407914】 投稿者: 同じ  (ID:JsI/p63T1/c) 投稿日時:2019年 04月 21日 21:05

    発明も3回目も見苦しい。
    去りなさい。

  4. 【5407926】 投稿者: 3回目のN生の父兄  (ID:RW5RkK46REQ) 投稿日時:2019年 04月 21日 21:16

    確かに同じ話のループ、見苦しくて申し訳ないが、一番見苦しいのは目を離せば「これが事実です」と言い切るR4さんですよ
    相手にしたくないし「こうだと思います」ならスルーしますが、「事実です」とかおかしくないですか?
    R4さんは去らなくてもいいんですか?

  5. 【5407942】 投稿者: R4  (ID:wz4fJ2iX6LI) 投稿日時:2019年 04月 21日 21:34

    私が数年前に算出方法を聞いたのはR4についてです。それについて積算方式で間違いないと最初から述べてます。

    R3やR2については正直気にしたことも考えたこともなかったです。

    R3やR2の算出方法についてあれこれ考えた過程で正しくない情報もあったでしょう。しかし、レンジの中で積算する方式なら倍率が比較的低い学校についてもR3やR2の算出は可能だという考えに落ち着きました。

    繰り返しますが、R4については積算方式というのが確定情報ですが、R3とR2についてはスレタイとは違うので、そちらが気になる人は、新たにスレッドを立てればいいですよ。R3とR2はどうでもいいです。

  6. 【5407946】 投稿者: 3回目のN生の父兄  (ID:RW5RkK46REQ) 投稿日時:2019年 04月 21日 21:40

    R4については積算方式というのが確定情報
    →どこのどういう理由から確定なのか教えて下さい
     それとも確定ではなく聞いただけだから確定”情報”なのですか?

  7. 【5407957】 投稿者: R4  (ID:wz4fJ2iX6LI) 投稿日時:2019年 04月 21日 21:47

    首都圏本部と関西本部の説明が共に積算方式で、
    とある教室の教室長の説明だけが違うのですよ?

    あなたがすべきことは、首都圏本部なり関西本部に問い合わせることです。

    R4算出方法を正しく理解していない教室長が存在すること自体が大きな問題だと思います。

    実はよくわかっていないけど、今さら恥ずかしくて聞けないということか。

  8. 【5407962】 投稿者: うざい  (ID:gGgJQavmouM) 投稿日時:2019年 04月 21日 21:49

    論破し合わず、きっちりとソースに問い合わせなさい。

    思い込みや過去の話は厳禁

    正確な情報を聞いてください。

    たとえ自分が意地をはってたのと違う回答でも、素直に聞いてください。

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