最終更新:

267
Comment

【5419488】灘 東大寺落ち、西大和進学2019

投稿者: あーあ   (ID:kvaMxfmS4YU) 投稿日時:2019年 05月 01日 21:24

いまだに立ち直れません。
灘はチャレンジでしたが、東大寺は合格出来ると言われていたのに。
いつまでも気持ちだけ、ついていかないです。
息子は、まあまあ、元気に通っています。しかし、課題が多すぎ、東大寺の友達が自由にしているので、うらやましいといっています。

同じような方、いらっしゃいますか。いませんよね

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方中学受験に戻る」

現在のページ: 30 / 34

  1. 【5440628】 投稿者: ??  (ID:uoAANIXiC6g) 投稿日時:2019年 05月 18日 08:45

    >難関私大の文系で
    >受験科目に数学必須としたら
    >大騒ぎだろうな

    やだ、マジで言ってる?
    早大はそうする方向よ。

  2. 【5440651】 投稿者: だから  (ID:qPqqMqe6Zak) 投稿日時:2019年 05月 18日 09:05

    大騒ぎしてるんでしょ?
    それに正確に言うと、文系学部全ての話じゃないでしょ?ココ重要!
    経済学部だけの話。
    海外では経済、経営学部は理系に分類されているから。数式も使うし数学的論理思考も必要なため。
    経済学部が文系に分類されている日本はおかしいと世界での批判もあってのこと。

    大学のことを何も知らないみたいだけど大丈夫?
    トンチンカンな発言ばかり繰り返していて恥ずかしいよ?
    難関私大の文系合格者が理数得意とか、マジで言ってる時点で相当情報弱者。

  3. 【5440723】 投稿者: 来年の実績  (ID:OxnOONIyNMY) 投稿日時:2019年 05月 18日 10:08

    西大和の来年の大学合格実績には中受女子一期生分が純増で乗ってくるので確実に上がるんだよな
    男子と女子じゃ入学時の偏差値相当差があるだろ

  4. 【5440724】 投稿者: さてさて  (ID:Ew6pe9x3GV2) 投稿日時:2019年 05月 18日 10:09

    まあまあ。

    ??さんはソコソコレベルの早稲田政経を取り上げて理数もデキると言っているのだけ。

    まあ、最難関六ヶ年一貫校で東大京大理系ではなく数Ⅲと物理化学がムリ目だったお子さんが狙う東大京大文系の更にスベり止め。なので推して知るべしと言ったトコロ。

    そもそも今現在で、その文系に入学しているお子さんが理数がムリでという話だったのでは?未来に希望を持つのは多いに結構ね。

    まあ、私立文系の子供でも四則演算ならデキるかもしれない。そして、繰り返しになるが分数計算のデキない慶大生がかなり居るんだって。早稲田と慶大ってライバルなんだっけ。そう聞いたことがある。私立大学の細かい違いが良く分からないので、ゴメンね。

  5. 【5440776】 投稿者: 筋肉  (ID:OxnOONIyNMY) 投稿日時:2019年 05月 18日 11:04

    短距離走と長距離走で使う筋肉が違うらしいので、幾らやっても100M 13秒台で走れない人もいるだろうし、フルマラソン完走できない人もいるだろうね
    そういう時は得意な種目選んだ方がいいね
    別に100M走者の方がマラソン選手より偉いなんて話聞いたことないし
    よく偏差値じゃなくてやりたいことに関連する学部選んだ方がいいというが、その学部が必要と課している教科が苦手な時点で本当にやりたいことなのかも怪しいよ
    天体観測が好きなことと物理学が好きなことは違うしね

  6. 【5440783】 投稿者: 甚だしい常識の欠如  (ID:6JQVBycqn3g) 投稿日時:2019年 05月 18日 11:15

    繰り返しになるが分数計算のデキない慶大生がかなり居るんだって。
    →幼稚舎上がりの遊びたおした内部性なら極一部にいるかもしれない
     中入、高入内部性は受験時の偏差値から考えにくいが、極々一部にいるかもしれない
     外部生は中高受験時の偏差値から考えにくいが、極々一部にいるかもしれない
    早稲田と慶大ってライバルなんだっけ
    →日本人の97%位は知ってる常識
    私立大学の細かい違いが良く分からないので、ゴメンね。
    →一般常識の甚だしい欠如

    早慶がライバルであることをよく知らない時点で、ニュースも見ず、小説も読まず、そんな話と縁のないFランに囲まれて生活してきたのかな…

  7. 【5440810】 投稿者: さてさて  (ID:Ew6pe9x3GV2) 投稿日時:2019年 05月 18日 11:37

    うん、ネンチャックですね。
    同じ人かな、さて

    ---
    私立大学の細かい違いが良く分からないので、ゴメンね。
    →一般常識の甚だしい欠如
    ---
    アナタと違い私立大学の細かな違いに関心もない。

    そして知る必要もない。私大について知らなければならない義務が日本人にあるのかな、はは。大体のヒトにとって早慶って同じくらいって知っていれば十分だと。


    ---
    早慶がライバルであることをよく知らない時点で、ニュースも見ず、小説も読まず、そんな話と縁のないFランに囲まれて生活してきたのかな…
    ---
    そして、早慶がライバルなど自分が意識する必要も無いかな。ただ、先週の東洋経済で特集してたね。クダラな過ぎて時間のムダ読んでもないです。

    それでは逆に貴方の常識とやら聞いてよいですか?世間の常識満載なんですよね。

    ビジネスマンに読まれている上記で挙げられている東洋経済と類似している雑誌を、東洋経済含めて五つ挙げて簡単な特徴を書き並べてください。

    社会で働く一員として常識有る貴方になら簡単ですよ。普段からビジネスマソとして目を通していれば。或いは泣きながらググって調べて書いても良いですよ。見えないからね。

    回答楽しみです、どうぞ。

  8. 【5440822】 投稿者: さてさて  (ID:Ew6pe9x3GV2) 投稿日時:2019年 05月 18日 11:44

    あと、もうひとつ
    ---
    外部生は中高受験時の偏差値から考えにくいが、極々一部にいるかもしれない
    ---
    東大、京大そして国立大理系に、こんな常識のないおバカさんは一人も居ない。

    私大ってオモロイね。
    トップらしき慶大でそんな子供もいるのな。

あわせてチェックしたい関連掲示板