最終更新:

24
Comment

【5475299】東大寺志望 奈良県南部で馬渕か浜か能開

投稿者: 奈良南部で教えてください   (ID:nPuYSObEfTA) 投稿日時:2019年 06月 17日 03:09

東大寺学園を志望している小4生の母です。奈良南部に住んでおり塾選びを迷っています。
中学受験された県外の友人からは浜を勧められましたが、奈良南部は八木校しかなく最難関などは西大寺まで行く事になります。
通塾の時間を考えると近くの馬渕か能開にするべきか、電車等で通ってでも西大寺の浜にするべきか(もしくは平日は八木校で最難関のみ西大寺まで通う?)、どちらが良いでしょうか。
浜は灘と言うイメージもあり、また馬渕と能開もどちらが良いかなど情報が無く何かご存知でしたら教えて頂きたいです。一度入塾すると変えたくないタイプなので焦りながらも慎重に選ばねば、と思っています。
どうぞ宜しくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方中学受験に戻る」

現在のページ: 4 / 4

1. 【5484493】 投稿者: 浜西大寺  (ID:SN1b5qMwk9o) 投稿日時:2019年 06月 25日 12:38

うちは浜西大寺教室から東大寺でしたが、良かったですよ。
    一部の冠模試以外は、最レ、志別・直前特訓等全部同じ教室で受けられたのが面倒がなく良かったです。
    西大寺教室は、基幹校のわりに人数も多くなくて、事務の方も生徒の顔や名前を覚えてくれてて、よく声をかけて下さって、アットホームな雰囲気でした。
    講師の先生方も質問すればきちんと対応して下さいますし、面倒見もそんなに悪くはなかったと思います。
    ただ、質問にしろ相談にしろ、こちらから動かないと放置気味なとこはあるので、他塾よりは面倒見が悪いのかもしれません。
    質問受けありの自習室は、6年生の長期休みには有料で設置してありました。
    マイペースでやりたい親子には合ってるんじゃないでしようか。
    金銭的には、能開の方が書いてたのと同じくらいかかりました。最難関狙いなら、かかるお金は希以外は似たようなもんじゃないですかね。
    うちの子の受験年は、教室の進学実績が割と良かったので、入学当初浜の同じ教室のお友達が多くいたのは心強かったです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す