最終更新:

25
Comment

【5475977】泉北の中受と公立事情

投稿者: 青い花   (ID:5L.YYud/V3I) 投稿日時:2019年 06月 17日 18:10

泉北へ転居予定です。
遠方からの転居のため、ネットでいろいろと調べてはいますが事情がよく分かりません。

この辺りは中受が盛んなのでしょうか?
近隣の私立だと清風南海、帝塚山泉ヶ丘、初芝立命館に行く子が多いですか?

学区は晴美台中学なのですが、荒れてるという口コミも見ましたし落ち着いているという口コミも見ました。
最近の評判を知りたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方中学受験に戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【5622717】 投稿者: そんな意図ではない  (ID:jkQ/jHCKjMw) 投稿日時:2019年 10月 31日 14:59

    中学受験者を炙り出すわけじゃないです。
    公立中側からすると、進学予定数を把握して教室や教員の配置を決めるのに必用な数字を概算見積もっておきたいのです。問われるのは、どこの中学を受験し合格する予定かは全く関係なく、「ウチ(地元公立)」に来る気があるかどうかだけです。
    年末までにはどこの地域でも調査がありますよ。NTも旧市街も変わりません。

  2. 【5622876】 投稿者: その通りです  (ID:HfCXMdxgSWY) 投稿日時:2019年 10月 31日 17:38

    進学意向調査は、来年度の地元中学の入学者数を推計するために
    必要な調査です。(教室や教員の配置数とか・・)
    小学校は、どの児童が、どの私立中学に受験しようが合格しようが、
    知ったこっちゃありません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す