最終更新:

9
Comment

【5480631】淳心中学の学費について

投稿者: 受験生母   (ID:Ffmb52X3QHw) 投稿日時:2019年 06月 21日 19:50

上の娘が私立に通っています。
一つ下の息子が受験したいと言いだし、授業料が気になります。
実際毎月の学費以外に必要な金額はどれくらいでしょうか?
基金があるとききましたが、利用してる家庭はありますか?
詳しい方、よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方中学受験に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【5512301】 投稿者: 通りすがり2  (ID:MwKzX6Al5XI) 投稿日時:2019年 07月 18日 14:03

    息子の名誉の為に書き込みをします。
    息子は、現在ヴェリタスに在席しています。
    現在は、真ん中より上位の成績で、提出物もきちんと出しています。

    成績不振の子は、他の保護者及び子供さんです。
    ヴェリタスでも成績不振で三者面談もあるようです。
    入学して終わりでなく、頑張って欲しいですね。

  2. 【5654876】 投稿者: きになる  (ID:GxN1XPVygUE) 投稿日時:2019年 11月 29日 20:58

    淳心が気になっている者です。
    横からすみません、私もお金のことでお伺いしたいのですが、入試要項を見るとA日程とB日程があって合格発表はB日程の翌日9時から、そして入学手続きは当日の9時〜12時とありました。
    これって、もし当日不測の事態が起きて保護者が会場までたどり着けなかった、遅れた場合にはたとえ合格していても入学できないということでしょうか。
    他の学校とも見比べて見ましたが、当日3時間のみという学校は他になさそうです。なぜここまで急かすのか…?入学金をとりあえず確保しないと運営できない、あるいは入学者を確保できない学校なのでしょうか?
    倍率は普通にあるし、学校見学もして雰囲気がよさそうで気に入っていたのですが、経営方針が受験者、保護者に対して不誠実に思えてひっかかっています。
    キリスト教の学校らしく、不測の事態が起きた場合には何らかの救済措置があればいいのですが…

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す