最終更新:

10
Comment

【5494933】留学経験者のあれこれ

投稿者: アモーレ   (ID:EnJKgNJivDM) 投稿日時:2019年 07月 04日 11:33

中高一貫校なら経験者はおられると思います。
情報交換しましょう。詳細は身バレの恐れがありますので匿名でもかまいません。この板には不足しているのかな?と思い立ちあげました。例として役に立つ役に立たないなどの感想があれば未経験者の方でも最低限良いのかなと思います。よろしくです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方中学受験に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【5495648】 投稿者: スレ主です。  (ID:S7KIki78Jbo) 投稿日時:2019年 07月 04日 22:17

    ありがとうございます。
    スレ主です。
    ドイツにはいつ行かれたんでしょうか?
    数年前になりますがら
    私の甥っ子は中学生の時、北米留学しました。英検2級はすでに持ってましたが、その資格ではあまり役に立ってなかったようです。数ヶ月でのホームステイでした。メリットは長くはやい英語のしゃべりに対して少し耐性ができ、何となく理解できるかもしれないとかんじられるレベルまでなったというそうでした。へいへいぼんぼんとした普通の日本人としては良く頑張ったと甥っ子ではあると感じております。来年は大学受験の年になり、海外大学も視野に入れている様子。しかし、親ではないのですが、何がしかの情報はつかみたいと思い、スレをたち上げました。よろしくです。

  2. 【5495678】 投稿者: ドイツでよかったら  (ID:MALvfr1C1Cc) 投稿日時:2019年 07月 04日 22:43

    甥御さんが、よい留学をなさるとよいですね。

    私はドイツのある都市の音楽大学を卒業して帰国し、今は日本で就職しています。
    同じ境遇の者は大勢いますので、特定されることはないと思います。

    語学はあらかじめ学んでいましたので、大学入学に求められるゲーテインスティテュートのランクは渡航してすぐ取れました。

    その他につきましては、専門科目が実技の他にも音楽に関することばかりで、
    甥御さんのお役に立ちそうもありません。

    とても残念です。

    ただ、私の場合は、専門分野で日本で学べそうなことはやってから、ドイツに行きました。それが私にはとても良かったと思うのです。

    甥御さんも、どのような専門分野を、どこで学ぶか、目的をはっきりさせて臨まれると、無駄が少なくて、充実した留学になると思います。

    語学は大切です。深い議論ができ、相手としっかり意志疎通ができるようになってから行かれるとよいですね。

    全く役に立ちませんが、私からお伝えできるのはそのぐらいです。

  3. 【5495733】 投稿者: ありがとうございます  (ID:S7KIki78Jbo) 投稿日時:2019年 07月 04日 23:21

    ありがとうございます。貴重な体験されたのでよかったですね。甥っ子も大人になって、あの時、留学できたからよかったと言えるように、成長してほしいものです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す