最終更新:

9
Comment

【5511900】関西学院中等部に強い塾

投稿者: みみもも   (ID:5Mwd0O8ybY6) 投稿日時:2019年 07月 18日 07:15

お目に留めて頂きありがとうございます。
現在四年生なのですが、関西学院中等部を希望して塾を探しております。日能研 希 浜 進学塾等色々検討→西北の進学塾が良いと少し古い情報にはありましたが 最近はどうなのか ご存じの方
是非 教えて頂けたらと思い投稿いたしました。
宜しくお願いいたしますm(_ _)m

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方中学受験に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【5513234】 投稿者: 通塾時間が一番、かなと思う。  (ID:HfkV0QnTmsA) 投稿日時:2019年 07月 19日 10:44

    通塾時間が片道1時間を超えるとかなりきついと思うので、
    できれば子供の足で通塾30分以内で探して(2,3件で良いのではないかと)
    みてください。大手塾もそうですが、個人塾も検討してみては。

    関学は今年度から入試形態を変えました(2日試験+面接→2回試験)。これがどのように転ぶか分からないのですが、全体的に難易度は上がるのでは?という見方です。出願のハードルが低くなりましたから。
    入試はスタンダードな問題が多いですが、一般的知見も求められるのもあります。この問題傾向は変わらない、と言ってはいますが、実際蓋を開けないとわからない、っていうのは正直なところです。

    なので、入塾相談の時に、「関学志望」です、というのは伝えて、その反応を見るのも一つかと思います。(まさか、形式が変わることを知らない、ってことは無いはず。もし知らなかったらその塾はOUTです)

  2. 【5513392】 投稿者: みみもも  (ID:qu12Z7eMnGA) 投稿日時:2019年 07月 19日 13:23

    皆さま 沢山お目に留めて頂き、また、色々と教えてくださり感謝いたします。
    右も左も分からない為、とても力強く感じました。
    しっかりと考えて後悔の無い決断が出来たらと思います。悩んだらまた、こちらで頂きましたコメントを読み返しながら進んで行きたいと思います。
    お力添えに感謝です。ありがとうございます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す