最終更新:

11
Comment

【5561371】神戸海星女子学院中学について

投稿者: 中学受験   (ID:ccOG7Rfi7Uc) 投稿日時:2019年 09月 06日 16:59

神戸海星女子学院中学の受験を検討しております。
通塾せず、自宅学習だけで合格されたお子様はいらっしゃいますでしょうか?現在、娘は小学四年生です。
できれば、小学生の間は習い事を優先したいと考えております。
もし、同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら、自宅学習の内容、また1日の勉強時間等教えていただければ助かります。
また、高校に進学する際は、再度入学金は必要になるのでしょうか?
宜しくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方中学受験に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【5566109】 投稿者: 中学受験  (ID:p3gZgmaNdmY) 投稿日時:2019年 09月 10日 22:20

    ご返信頂きありがとうございます!
    入学後の塾もやはり本人次第ですよね。
    なんだか、考えることが多すぎて、まだまだ悩みは尽きませんが、娘の気持ちを尊重し、海星中学とご縁が頂ければと思います。
    本当に素晴らしい環境で、また通われているお嬢様方も礼儀正しく、親子共々憧れの学校です。
    まだ、受験まで時間はありますが、日々思いは募るばかりです。笑

  2. 【5566126】 投稿者: 中学受験  (ID:p3gZgmaNdmY) 投稿日時:2019年 09月 10日 22:35

    初めまして!
    コメントありがとうございます。
    この先、どうなるかはわかりませんが、習い事はできる限り続けていきたいという本人の希望もあり、色々悩む毎日ですが、ポム様のお話を伺って、少し安心しました!
    ただ、ポム様のお嬢様のように、ウチの娘ができるのかどうか疑問しかありませんが…。笑
    習い事にも打ち込みつつ、海星中学とご縁が頂ければと切に願います。

  3. 【5566147】 投稿者: 中学受験  (ID:p3gZgmaNdmY) 投稿日時:2019年 09月 10日 22:56

    初めまして!
    コメントありがとうございます。

    やはり、通塾に関しては様々ですよね。
    娘は、自らコツコツと勉強するタイプですが、入試問題を拝見する限り、万が一合格を頂いても、入学後勉強についていけるかどうかの不安もありまして、悩みが尽きない日々を過ごしています。
    ただ、オープンスクールに参加させて頂いた際、本当に素晴らしい学校で、是非ご縁を頂ければと思いましたので、こちらで色々アドバイスを頂けて嬉しく思います。
    わざわざ、コメント頂き本当にありがとうございます!

  4. 【5566848】 投稿者: ポプラ  (ID:w11rfUphE5I) 投稿日時:2019年 09月 11日 16:58

    海星に限らず大半の中学入試問題は、小学校で学ぶレベルをはるかに越えているので、塾なしでは厳しいと思います。あくまでもうちの子の周りに限ってですが、浜や日能研などの大手に通われていました。
    一日も早く親御さんが過去問をみて、通塾の決断をしてあげてください。

    それから入学後の学力ですが、この学校はコース別になっていない分、成績の差が大きいように思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す