最終更新:

105
Comment

【5584948】立命館の併願校(第2志望)

投稿者: 京都市在住   (ID:1AcZvV95o76) 投稿日時:2019年 09月 26日 17:23

小5の男の子です。
立命館中学校を第1志望、第2志望として京都産業大学付属中学を考えています。
塾の面談で、第2志望は京産ではなく、立命館宇治か立命館守山でいいんじゃないですか?!と言われました。
最終を立命館大学と考えるなら、それが良いのですが、立命館宇治は、英語系なのでちょっと違うかなと思うのと、立命館守山は、本家が京都にあるのに守山に通うのに抵抗があり、こちらもピンとこなくて、
京都産大が第2志望になったのですが、

立命館を第1志望とした時の第2志望はどこが多いのでしょうか。
また同志社を第1志望にされる方の受験の組み合わせ方など、京都私立中学の受験の組み合わせを、参考にさせて頂きたいので、教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方中学受験に戻る」

現在のページ: 14 / 14

1. 【5625473】 投稿者: ガバナンスの程度  (ID:5vE.NNEeOJA) 投稿日時:2019年 11月 03日 09:05

学校法人のほうには
    もっとしっかりした誹謗中傷対策をとるように通報しときます
    徹底的にやるべきなんですよ 法的措置で
    英米の大学を研究しつくし日本の大学の国際化最先端ブランドといわれながらも
    この程度のガバナンスではまだまだですね

2. 【5625476】 投稿者: 実は私もそうなんです。  (ID:5vE.NNEeOJA) 投稿日時:2019年 11月 03日 09:08

私は日本の将来を危惧するものです
    住む家は複数あります
    【中学受験生の参考にもなりそうですが。】貢献したいと思っています

日本の政治はもちろんマスコミ 大学・・・(あとは秘密)どうですか
    ここのスレ関連だと日本の将来 さらに急変してる国際情勢や自然災害を考えれば
    ご家庭ベースでは まずはグローバル人材の育成でしょう
    1980年代以降、今現在の日本のようになってはいけないからと正義感がひときわ強い先生方が
    必死に行動されましたが、結果はこういう事です
    私の先生がそうでした 正義感の塊のようでしたね
    私学とはまったく縁がないのに一部の国立大学と高校と改革のできる私学を特別に応援してました
    一日中本気で日本のことを考えていれば当然ですよ
    私もボランティアで上智やICU 東京外大等に連絡したことありますよ
    ところが京都の立命館がダントツの反応でした 逆にいろいろと教えてくれましたよ
    当時アメリカにやってくる日本人学生の絶対数(レベルは無視)は立命館と明治が多かったですね

私の小中時代は悲惨でまわりでは東大法学部以外は大学じゃないといわれてました(医を除く)
    東京ではまさに西園寺や中川が心配してたとうりになっていたわけです
    いまでは社会も大変化したことでその結果大学の選択肢も爆発的に増えており、
    その点ではよくなってるんですかね
    これから社会全体が大きく変化していくのに現在成功してる人物のマネをしていて大丈夫ですか
    人気とか偏差値とかあるいは属性が全く分からない皆さんの主観などは
    到底我が子の選択の判断材料の参考には成り得ません

ですから私は先生の教え(学問は正義感でやるもの)をしっかりと守り
    科学的合理的なファクト等の有益情報しか配信してませんよ

疑問質問大歓迎ですが
    もしも意見(重要な選択の判断材料の参考に関する)を述べるのであれば
    最低限のロジック・数字・ファクト等でお願いします

京都の長老からのお話は聞いてますが現状はどうなんでしょうね
    ルールとマナーを守りご自由にどうぞ
    全国基準やグローバル基準だと大体わかるのですがローカルな話題には
    とてもついていけません

「関西地方中学受験に戻る」

現在のページ: 14 / 14

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す