最終更新:

27
Comment

【5646251】どこが魅力だと思われますか?

投稿者: いまだに決められない   (ID:zqeJy3tQjAM) 投稿日時:2019年 11月 20日 22:06

大手門学院大手前(特進コース)
東海大仰星(英数特進コース)
近大附属中(プログレス)
プール学院中(キリスト教大学推薦コース)
大谷中学(凛花コース)

私の認識では多少誤差はありますが全て同レベルだと思っています。
近大はマンモスで人気なので多少難しそうですが。

上記では女子校なら大谷で
共学なら東海大が良いかと思っていますが、プール学院のキリスト教大学推薦コースも後々推薦で良い大学へ進学出来るのも魅力ですし、頑張って初めから近大に入ってしまえば大学ももれなくついてくるので魅力であります。
が、近大に入ってしまえば大学はおそらく近大です。
コースも我が子はプログレスなので。
ですが、東海大ならまだ大学は近大より上を狙えるかもという夢があります。
迷ってる場合ではないですが、どこが1番良いと思われますか?
上記の中で順位を教えて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5647585】 投稿者: いまだに決められない  (ID:zqeJy3tQjAM) 投稿日時:2019年 11月 22日 08:15

    そうなのですか?

    医薬、アドバンストは外に出られるようですが、プログレス(もちろん一定の審査はあるようですが)は近大に行くという内容ではなかったですか??

    私の勉強不足ですかね?!
    一応、調べてたのですが。

    もう一度、調べなおしてみます。

  2. 【5647659】 投稿者: 近大付属  (ID:l0LhWvUOSH.) 投稿日時:2019年 11月 22日 09:38

    近大付属は専願だと学内の成績と内部試験で近大に行けたはず。
    内部試験は公募制の推薦よりは大分楽だったかと…。
    併願は他の高校と大差なしなので、勉強しないと落ちます。
    今は公募制推薦入試もかなり難しいので。
    基本近大付属は近大より上の大学を目指す学校なので、
    付属校と思わない方が良いかもです。
    近大に行くやつは落ちこぼれ的な扱いだったと思う。

  3. 【5647738】 投稿者: 大谷  (ID:WWgPCZpVLzM) 投稿日時:2019年 11月 22日 11:54

    大谷の凛花は文系の指定校推薦があります。
    英語が得意であれば難なくクリアできると思います。

    授業内容も他コースとは全く違うものなので、
    説明会等でよくお聞きになったほうがいいです。

    ちなみに入試は凛花のみ特別専願入試が
    一次Aであります。
    例年ほぼ100%合格です。

  4. 【5647878】 投稿者: 関関立に入れる可能性にかけた方が?  (ID:vSZ4O.AHOxo) 投稿日時:2019年 11月 22日 14:42

    中高6年間の学費は高いです。中高6年間お友達としっかり友情をはぐくみ、部活で切磋琢磨して大学生になるのも良いのですが、お金がかかった割に大学が残念となりそうではありませんか?

    公立へ進学すれば、塾通いのお友達がしっかりできると思います。真面目で派手でなく同じ目標の女の子は集まりやすいですよ。お友達と関関立を目指した方が良い大学に落ち付ける気がします。真面目そうな女の子同士が放課後に予備校に集まっているのは、暗く感じません。むしろ楽しそう。

    あるいは、北陽。通塾率が非常に高いです。真面目な女の子とても多いですよ。全員が関大に上がれるわけではありませんが、スレ主様があげている学校よりは関西大学に行ける可能性が非常に高いと思います。

  5. 【5647910】 投稿者: 何年生なんでしょうか  (ID:tpGVLPFp8B.) 投稿日時:2019年 11月 22日 15:15

    お子さんが5年生以下なら関関同立系も可能性ありですが
    この時期6年生なら、失礼ながら関大北陽も無理ではないですか?
    なぜ皆さん関関同立を、とすすめるの?
    スレ主さんは無理だとおっしゃっているのに。

  6. 【5649203】 投稿者: まる  (ID:ZttnQb7TSTU) 投稿日時:2019年 11月 24日 02:28

    お子様が勉強嫌いなら、大谷凛花ですね。ここで平均点をとっていたら、推薦でどこかには行けます。
    近大は英検凖2級などの縛りがあったはずで、凖2級のままなら良いのですが、2級必須になると辛くなるかもです。プログレスなら中入生は普通にしていたら近大に行けます。高入生と校舎も教師も混ざらない純正培養されるので、普通にしてたらまぁ心配ないです。大学に行けないのは高入生が多かったはず。
    コツコツお勉強出来るなら、プールで推薦を狙います。ここは高入生と混ざるので努力がいります。
    一番楽なのは凛花かな?
    お勉強嫌いなら、近大でも凛花でも、恐らく大学は近大だと思います。なら最初から近大とするか、履歴書に大谷〜近大と書くかの差くらいですかね?
    学校のタイプは真逆ですので、お嬢様に合う方で。
    大学進学実績はもう一度学校に問い合わせして、確認してください。3年前の私の記憶ですので。

  7. 【5649889】 投稿者: 通りすがり  (ID:0pyWdkr7XKk) 投稿日時:2019年 11月 24日 21:52

    啓明学園って難しいんですか。
    後、アサンプション(被昇天)
    どちらも関学と提携したとか聞いて数年たちますが

  8. 【5650547】 投稿者: あ〜  (ID:gG1Hotl3mbQ) 投稿日時:2019年 11月 25日 16:15

    私もこの方と全く同じ意見です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す