最終更新:

27
Comment

【5646251】どこが魅力だと思われますか?

投稿者: いまだに決められない   (ID:zqeJy3tQjAM) 投稿日時:2019年 11月 20日 22:06

大手門学院大手前(特進コース)
東海大仰星(英数特進コース)
近大附属中(プログレス)
プール学院中(キリスト教大学推薦コース)
大谷中学(凛花コース)

私の認識では多少誤差はありますが全て同レベルだと思っています。
近大はマンモスで人気なので多少難しそうですが。

上記では女子校なら大谷で
共学なら東海大が良いかと思っていますが、プール学院のキリスト教大学推薦コースも後々推薦で良い大学へ進学出来るのも魅力ですし、頑張って初めから近大に入ってしまえば大学ももれなくついてくるので魅力であります。
が、近大に入ってしまえば大学はおそらく近大です。
コースも我が子はプログレスなので。
ですが、東海大ならまだ大学は近大より上を狙えるかもという夢があります。
迷ってる場合ではないですが、どこが1番良いと思われますか?
上記の中で順位を教えて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方中学受験に戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【5652400】 投稿者: 私なら  (ID:X2YcWmgPlRc) 投稿日時:2019年 11月 27日 15:02

    1プール学院 2大谷 3近大 4東海 5追手門 かな。

    プール学院のキリ教コースでしたら、近大以上の大学に行けるんじゃないかなぁと思います。これらの中学校で迷っておられるなら、近大進学でも「万歳!」な感じじゃないですか?それなら、プール学院か大谷で指定校推薦を狙った方がいいと思います。それと、細かいことですが×大手門→○追手門です。追手門だと、そのまま追手門に行く子が多いと書かれていました。

    女子校が嫌な子もいるので、お子さんに聞いてみて下さいね。

  2. 【5652781】 投稿者: 同感  (ID:85ZTkKc7eGQ) 投稿日時:2019年 11月 27日 21:49

    追手門は追大止まりになる可能性大。
    真面目で女子校ありならプールが出口が良いかも。
    大谷は回し合格がありなら一つ上のコースにチャレンジはどうかな。
    うちは息子なので、女子校に疎く間違っていたらすみません。
    東海はないなぁ。

  3. 【5652852】 投稿者: プール  (ID:RK0wTo0ZZFg) 投稿日時:2019年 11月 27日 22:51

    プールに1票

  4. 【5653952】 投稿者: いまだに決められない  (ID:zqeJy3tQjAM) 投稿日時:2019年 11月 28日 22:29

    プール人気ですね!
    実は少し気にはなってたのですが、あちこちネット情報を見るとプールはあまりいいことを書いてなかったのでプールじゃなく大谷かな?と思ってました。

    大谷は凛花じゃないと無理です。
    プールも入学出来ても、そこから推薦の取合いになりそうですね。
    それはどこの学校でも同じだと思いますが。

    プールにも気持ちが寄ってきました。

    共学なら近大が人気のようですね。
    東海大も見学に行きましたが学生が楽しそうでした。
    追手門は真面目という感じで堅そうな感じでしたが、それはそれで良かったです。
    もちろん、近大もよかったです。ただ近大はプログレスなので大学は近大です。
    そこが引っかかってて迷ってます。
    もちろん近大素晴らしいです。他の中学を選んで入学して大学は近大レベルにも届かないかもしれません。
    そう思うと近中で喜ばしい所ですが、やはり欲があり近大より上を狙いたく。

    でもプールか近大がみなさんの中では良さそうなので、情報をもう一度調べ直してみます。

    大変参考になりました。
    ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す