最終更新:

1
Comment

【5698300】開明中学校の入試問題の間違い発見

投稿者: 中学受験予定   (ID:qHfgIfmGWug) 投稿日時:2020年 01月 11日 20:02

今年度の開明中学校を21日の後期受験予定でした。
学校への説明会なども3回程参加していたので、その都度2019年度入試問題をいただいていました。
その中の算数の二次の大問5の問題がどうしても理解出来ず、答えも全く合わないので学校に問い合わせた結果、問題を作っている途中のプリントをのせてしまったようでした。
ホームページなど調べても全く書き込みもなかったので、気がついた人が学校に聞かないと詳細と本当の問題と答えを教えてもらえないようなので、こちらに書き込みしました。
試験日まであと数日ですが、ギリギリでこんな問題にぶち当たり時間を無駄にしてしまう方がこれ以上出なければいいなと思い投稿させていただきました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5700242】 投稿者: やっぱり  (ID:NyLl.6gmrTQ) 投稿日時:2020年 01月 13日 13:34

    やっぱり間違っていたのですね。
    子どもにお直しをさせたときに、「答えが合わない~~」と、ずっと悩んでいました(^^;
    私は問い合わせはしませんでしたが、教えていただき安心しました。
    今年購入した赤本には、2次試験が掲載されていませんでしたよね?(まさか載っていないとは思わず、購入前に確認しませんでした…。)
    我が家は2次試験しか受けないので、購入した意味がなかったです…(-_-;)
    みなさん、2次試験の(5年分の)過去問は、どのように手に入れているのでしょうか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す