最終更新:

1486
Comment

【5708694】落ちた組が気持ちを吐き出すトピ

投稿者: マフラー   (ID:q6fDtEVFRZU) 投稿日時:2020年 01月 20日 06:00

塾でも上位、先生方にもお墨付き、併願でも十分なレベルと言われていたところが、まさかの不合格でした。
ネット発表だったのですが信じられず、何かのまちがいではないかとずっと画面を見ています。
合格予想偏差値と我が子の偏差値は10くらい違うはずなのに。
信じられません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方中学受験に戻る」

現在のページ: 20 / 186

  1. 【5712852】 投稿者: きょの母親  (ID:XXUnPfT3TIg) 投稿日時:2020年 01月 23日 07:23

    ただの自慢にしか見えない、という方も多かろう

  2. 【5712865】 投稿者: 同意。  (ID:8P5ZxUcA8h2) 投稿日時:2020年 01月 23日 07:45

    後々の方の為にはなるでしょうけど、今は心穏やかに読めない方も多数いらっしゃるでしょう。
    もう少し場がこなれてからの書き込みが良かったかもね。

    でも嬉しいお気持ちは分かりますよ。
    良かったですね。

  3. 【5712910】 投稿者: そうですよね  (ID:MFhlkW2oOCQ) 投稿日時:2020年 01月 23日 08:31

    あんだけ落ちた落ちたとダラダラ書き込んでおいて今ここで合格発表する?
    こちらのスレッドは落ちた組が前を向けるよう吐き出す場ではなかったのでは?
    合格自慢はもう落ち着いてからにしていただきたいですね、ちなみにうちは洛南落ちました。
    子供の落ち込み泣いている姿は親として辛いものですね。
    でも洛南生に負けないくらい勉強して絶対大学受験で見返してやる燃えてきたーと徐々に気持ちを切り替えています。
    子供はたくましい、第一志望は叶わなかったけどこの子供の成長を少し驚きながらも嬉しく思っています。
    でも周りが難関校に合格をいただいたと喜んでいる姿を見ると凹みますね、時間が解決してくれるといいのですが…

  4. 【5712933】 投稿者: 親が残念。  (ID:F4iTUedhKWg) 投稿日時:2020年 01月 23日 08:45

    まずは娘さん、合格おめでとうございます。

    「娘の大逆転劇のようにはいかなかった方の方が多いトピの中で、このようなご報告をしてよいものかと悩み、書き込みを迷っていましたが、私自身が過去の書き込みの中から、追加合格の可能性などを検索することで救われましたので、今後の受験の方のためにも書き込むことにした次第です。」

    こちらは『落ちた組が気持ちを吐き出すトピ』ですよ?お母様はよほどのKYか、ただの浮かれポンチなんでしょうね。
    勝てば官軍。
    ご自身も娘さんも感じられた絶望感を抱きながら今も過ごされているご家庭の気持ちを想像できずに書きこまれるような方が進学される学校だったとは意外です。

  5. 【5712979】 投稿者: 残念  (ID:g3kJoIz0N1w) 投稿日時:2020年 01月 23日 09:15

    6年後はどうなっているかわかりません。
    上の子の予備校時代、最難関の方たくさん
    おられましたが、残念な方たくさんいました。もちろんいい大学に行かれる方もおられましたが。英語がどうしても出来なかった方や
    センターが苦手だった方。今からどうとでも
    変わっていきます。ましてや洛南を目指される様なお子様は絶対良い大学に行かれると思います。そして何より自分の子供には、人の
    気持ちがわかる子になってほしいです。
    いくら勉強ができてもKY発言をする様な子に
    なるくらいならたとえ最難関でも受からなくていいと思います。母親はこの辺りの所を
    子に教えなくてはならないですよね。

  6. 【5713087】 投稿者: ここからスタート!  (ID:ItnrFrqLRwA) 投稿日時:2020年 01月 23日 10:33

    やっかみが多いようですが・・・

    素直に
    おめでとうございます。

    「最後まであきらめない気持ち」の結果だと思います。受験においては一番大事な要素かもしれません。このような事もあるということで、このスレに書かれたことは、来年の受験生にも参考になると、私は思います。6年間「戦う場」として申し分ありませんね。頑張って下さい。

  7. 【5713112】 投稿者: 空虚  (ID:2.kRGDWqEHI) 投稿日時:2020年 01月 23日 10:50

    ことごとく志望校にフラれ、説明会も文化祭も一切行ったことの無かった学校に、入学金払って来ました・・・。

    4年生から塾に通わせ、
    この冬休み〜受験前日、塾に朝から晩まで缶詰で勉強して、
    なんだったんだろって、虚しくて虚しくて。

    子供は、入試前の一ヶ月間運動しなかったから、
    モヤシのようになり、視力も急激に落ち、メンタルもズダボロになり、

    ほんとに、なんだったんだろう 

    私は、母親として、とんでもない選択ミスをしてしまいました。
    子供に大変な負荷を与えただけだった。。。

    この努力は無駄にならない、とか
    受かった学校に縁があるからそこで頑張ればいい、とか
    本当の勝負は今じゃなく6年後の大学入試だ、とか

    そうだと思うけれど、

    だけど、

    虚しいし、後悔しかない。

    子供の前では、普段通りの態度を貫いているし、 
    こういう心情を打ち明ける相手もいないし、

    だから、書き込ませていただきました。

    反応は求めていません。スルー願います。

  8. 【5713150】 投稿者: うん。  (ID:aGRiY/a39rg) 投稿日時:2020年 01月 23日 11:13

    人は忘れてしまうのですよ。喉元過ぎると。
    あんなに、過呼吸だの何だの言ってらしたのにね。
    そんなもんです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す