最終更新:

10
Comment

【5722303】第一志望合格者

投稿者: 合格   (ID:5BYrUtQa3Us) 投稿日時:2020年 01月 29日 07:29

第一志望の合格は27%とか。

第一志望合格組の、塾選びとか塾での判定とか、家庭学習の内容など聞きたいです。

落ちた方の嘆きは別スレでお願いします。
自慢げな書き込みも配慮お願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方中学受験に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【5722739】 投稿者: 合格  (ID:BZn2W5Cnouo) 投稿日時:2020年 01月 29日 11:35

    すみません。終了組です。
    落ちたスレで暗い気持ちになり、そういう書き込みにひどく突っかかる人がいて悲しくなったので、明るい話聞きたかったんです。
    突っかかる人が受かった秘訣書いてくれるかなと期待してたもので。

  2. 【5722757】 投稿者: 白板  (ID:DX98uq90B7A) 投稿日時:2020年 01月 29日 11:45

    あなたの思考がよく分からない。

    丁寧に聞けば、多くは善意のレスがつくものだけど。
    ネガティブなことを書いといて、明るい話題が聞きたかっただなんてとてもそんな風に受け取れなかったよ。
    ならば仕切り直しした方がいいかも。

    そもそも卒業組が今更合格の秘訣を聞いてどうするの?
    自慢しましょう!ならわかるけど。

    こんな匿名の板で一喜一憂せず、受験生保護者じゃないなら友達とランチでも行ってきたらいいよ。美味しいもの食べて発散してきて。

  3. 【5722764】 投稿者: はい。  (ID:aGRiY/a39rg) 投稿日時:2020年 01月 29日 11:49

    第一志望統一日合格 (付属系、倍率今年かなり上がった学校)
    塾選んだ理由 習い事を最後まで続けたので、面倒        見がよく、模試の振り替えを聞いて        もらえる大規模塾の小規模校。
          上の子は大手の基幹校で大変だった
           から。

    塾の判定  公開などでは、一回だけA あとはD
          冠模試は夏以降 すべてA

    家庭学習  全て塾の自習で終わらせてくるので、       家庭で勉強したことはない。休みの日       も自習に行きました。家では気分転換       にゲームと寝るだけ。

    所感    夏までは全くダメでしたが、夏休み以降
          やる気を出し伸びました。秋以降過去       問に取りかかり、冬休み以降は初見の       過去問も全て合格者平均以上、算数は       初見で100点だったので、受かるだろ       うな、と思ったら、やはり合格でした。

    最後まで、余力を持たせた受験でした。親も、ダメなら他でも良いと、キリキリしたことはありません。(上の子はガミガミ言ってました。)   

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す