最終更新:

11418
Comment

【5739233】関西女子 中学ヒエラルキー

投稿者: 2番手卒   (ID:xNIkdj9zhzY) 投稿日時:2020年 02月 08日 09:43

難易度、将来性、評判から。
御三家とかにこだわってる時代でもないと思いますし現実的なグルーピングをしたいと思います。格調と伝統も別に加味する必要ないかと思います。
最難関のRNは異論ナシとして2番手が難しい。

RN 洛南 西大和
5S 神戸女学院 四天王寺 須磨 神大附属 清風南海

あと入れるとしたら高槻と洛北くらい?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6431097】 投稿者: 品格のある書き込みをしましょう  (ID:3UJygbgS7F2) 投稿日時:2021年 08月 01日 01:05

    個人の主観で特定の学校を貶めるような書き込みをするのはいかがなものでしょうか?

  2. 【6431152】 投稿者: この掲示板で言わないといてられないのでし  (ID:pq.2bsJD/AI) 投稿日時:2021年 08月 01日 06:50

    おそらく上のお子さんが、他校に通っておられるのだと思いますが、この掲示板で言ってはいけない内容だと思いますよ。マナー違反です。これ以外にもマナー違反の投稿はありますが、これは特に酷いと思います。お子さんの通う学校なんだから勝手にしたらいいと思いますが、個人のことを酷い言葉で貶めるのはやめましょう。

    今の学園長には、なかなかお目にかかることはありませんが、各学年でのイベント、学習内容の改革にいろいろと意見を出し、良い方向に進めていっていただいていると思いますし、あの人柄を慕って入学を決めるご家庭もあるくらいです。

    「qi1zhwJgfTs」さんは、西大和の今年の東京国医200人越えの素晴らしい
    結果を見ての焦っているのかもしれませんね。来年の結果はまだ分かりませんが、西大和史上、最高傑作ともいわれる学年ですし期待できますね。その学年団の先生が、来年入学する、現在6年生を指導されると思われるので、ほかの私学の学校も良い学校だと思いますが、西大和も選択肢のひとつにお考えのご家庭、お子さんは、選ばれることをお勧めしますよ。

    ちなみにどの学年団も素晴らしいと思いますし、学校だけの勉強にさえついていけば、間違いなく「京大非医」およびそこと同等の「国医」には合格できる力はつくと思います。イベントも楽しいですし、クラブ活動も自由に参加でき、近畿大会などに出場するクラブもありますよ。

  3. 【6431156】 投稿者: あの学園長を見て  (ID:bJ4T.Ylx5jc) 投稿日時:2021年 08月 01日 07:15

    同じように感じた方は多いでしょう。教育者としてどうかと思う発言が多かったですよ。

  4. 【6431159】 投稿者: やじうまさんへ  (ID:DDgtrDsvS12) 投稿日時:2021年 08月 01日 07:20

    >関東では、開成、桜蔭あたりに同じような投稿がある。
    理由は容易に想像できるが、匿名サイトではよくある話だ。
    ただ「事実書いてるだけだから問題ない」とはならない。
    このあたりは、法律を調べられたら良い。
    また、投稿は、仮に削除されようがどこかには保存されている。
    リスクを背負ってまで・・・というスリルも、匿名サイトの楽しみ方なのかもしれない。


    上記のやじうまさんの書き込みに、妄想癖さんが下記のように反論。

    >最後の部分は脅しにも聞こえるが、そこまでいうなら、「事実書いてるだけだから問題ない」とならなくなった事例を提示されよ。


    つまり、「ただ「事実書いてるだけだから問題ない」とはならない。 」
    と断定している根拠(この掲示板で情報開示請求が認められた事例など)を提示しなければ、嘘(妄想)を書き込んでいるという事になります。
    やじうまさんは、関東の学校もご覧になっていてこの掲示板には詳しそうなので、学校が実際に情報開示請求したり訴訟したりした事例もご存じなのでは?
    それを示せば、ひどい書き込みへの抑止力になると思います。あくまでエデュ限定ですが。

  5. 【6431164】 投稿者: 事実を語っていない西大和  (ID:kVW9t/W7z3Q) 投稿日時:2021年 08月 01日 07:34

    >あの人柄を慕って入学を決めるご家庭もあるくらいです。

     人柄を慕って? そもそも本命校ではなかった御子様ばかりでしょう。

    >クラブ活動も自由に参加でき、近畿大会などに出場するクラブもありますよ。

     予備校のような学校です。年間授業時間の多さ・立地からして、クラブ活動に時間を割けない
     学校じゃないのかな。

  6. 【6431170】 投稿者: どちらが事実を語らないのかな。  (ID:F.Wa0p9wIbk) 投稿日時:2021年 08月 01日 07:56

    2020年8月23日 セイコー・グランプリ陸上(国立競技場)

    「男子100m 」に「高校生ドリームレーン」枠で西大和高校2年(現3年)杉浦君がオリンピック日本代表の山縣選手らと同じ組で予選に出場。
    https://www.jaaf.or.jp/news/article/14028/?tag=セイコーGGP

  7. 【6431173】 投稿者: マジメにヒエラルキー作りしませんか  (ID:Y0NaWIsEEpA) 投稿日時:2021年 08月 01日 08:08

    正確には さんからのご提示ありがとうございます。一部修正しました。
    入学のしやすさはAランクかもしれませんが、出口で東京国医に未だ相当数輩出してるだろう神女は、やはりSでは。
    神戸海星女子は、出口どうなんでしょうか。あまり印象ないのですが。

    ⚫️関西女子 (兵庫以外)
    【S】洛南、医志、西大和
    【A】英数S (II)、清風南海、高槻
    【B】池附、帝塚山


    ⚫️兵庫女子
    【S】神女、白陵 、須磨学B
    【A】神大附属 、須磨学A
    【B】神戸海星女子

  8. 【6431178】 投稿者: さらに混乱しますよ  (ID:HcDEqiQjgPs) 投稿日時:2021年 08月 01日 08:15

    入口と出口を混ぜると 

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す