最終更新:

11418
Comment

【5739233】関西女子 中学ヒエラルキー

投稿者: 2番手卒   (ID:xNIkdj9zhzY) 投稿日時:2020年 02月 08日 09:43

難易度、将来性、評判から。
御三家とかにこだわってる時代でもないと思いますし現実的なグルーピングをしたいと思います。格調と伝統も別に加味する必要ないかと思います。
最難関のRNは異論ナシとして2番手が難しい。

RN 洛南 西大和
5S 神戸女学院 四天王寺 須磨 神大附属 清風南海

あと入れるとしたら高槻と洛北くらい?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6421310】 投稿者: 呆れ  (ID:JvULMp6DDkw) 投稿日時:2021年 07月 22日 10:25

    面白い発想ですね。
    あなたは日本で暮らしてますか?
    言論の自由が保証されているから、そのような書籍が発売されていることは理解できますか?
    塾が塾生の実績の公表をすることも、法令違反ではありませんが、理解できますか?
    該当の学校が進学実績を公表したら、是非とも子どもさんを進学させたいと考える、実績至上主義者ですか?
    恨み言を書いても、仕方ありません。
    もう小学校低学年児童のような発想の披露はおやめなさいな。
    見ているこちらが恥ずかしい。

  2. 【6421329】 投稿者: 呆れ2  (ID:jjxpXwAEhd2) 投稿日時:2021年 07月 22日 10:45

    まさに「言論の自由」ですよね。

    塾の発表は塾の知ることのできる範囲内で「言論の自由」で発表。だからエデュでも、「塾が『重複』『盛ってる』などの意見が良く出てますね。

    だから本の数字もそういうレベルでしょう。
    「言論の自由」の。
    あの本も、言論の自由があるから盛ったりダブルカウントしても著者の責任でよろしい。


    ということは真の女学院の数字では無く「言論の自由」で作った数字、という風に万人は理解します。

    大事なことは、数字が創作であって、女学院は進学実績を発表しないという方針は守られていた、ということ。

    よかった。「言論の自由」の数字だと教えて下さってありがとうございます。

  3. 【6421338】 投稿者: 呆れ3  (ID:aVRVqnBP3Vk) 投稿日時:2021年 07月 22日 10:55

    それはそうでしょう。

    エデュで無知の知さんが貼り付ける実績も、彼

    女がこねくり回して個人で作った「言論の自由

    」の実績です。

    どこの学校であっても、学校がHPで公表して

    いる実績だけを信じれば良いこと。

    西大和も男女別くらいは公表してから、他校に

    意見しましょうよ。

  4. 【6421362】 投稿者: ?  (ID:qi1zhwJgfTs) 投稿日時:2021年 07月 22日 11:16

    騙されてはいけません、悲しいさんは西大和関係者です。西大和関係者はこんな劣悪な手を使ってまで荒らしています。神女保護者は西大和の品格・常識の無さに呆れかえっているだけですよ。


    参考事例です。
    希学園は最難関校受験に特化した塾で、志望校合格率の高さでは群を抜く存在です。
    合格率が高いのは、合格可能性の低い学校を受験させないからでもあります。
    2~3年前ですが、神女を目指していたお子様がボーダーラインにあり、2日間入試のリスクを
    避けるため、志望校を変えたらどうかと打診され、高槻と西大和を受験されました。

    結果、高槻・西大和両校に合格され高槻に通学されています。
    京都~大阪間にお住まいの方ですが、やはり、立地・校風・通塾の利便性が進学先選択の
    決め手になったようです。賢明な選択だと思います。
    それとこの事例からR4偏差値は優秀度を測るモノサシではないことも理解できるかと思います。

  5. 【6421385】 投稿者: 一寸の虫にも  (ID:ktxpmRM7Ca2) 投稿日時:2021年 07月 22日 11:32

    >マンモス(といっても効率並)といわれる学校、1000人に一人くらい、はねっ返りがいても不思議でない

    無知の知さんから見たら、勇気の告発をした生徒も、取るに足らない1匹の虫なんだろうね…

  6. 【6421398】 投稿者: 無知の知  (ID:s0M64EbBnDg) 投稿日時:2021年 07月 22日 11:44

    神女の在校生、保護者、OG、ファンにも色んな考えの方がいるでしょう
    貴方のカキコミを勇気ある神女関係者の真実の訴えと捉えるか、神女関係者の中でも異質な変わり者の妄想と捉えるか、受け取り側の判断です

  7. 【6421408】 投稿者: 匿名  (ID:Y0yIWn8rgFY) 投稿日時:2021年 07月 22日 11:54

    本当に神女の保護者ですかね?
    保護者であれば、少しは中の情報を出してもおかしくないのに、話題はいつも入り口偏差値のことばかり。
    知り得ないから出せないのかな。

    単に、西大和を叩きたいがために実績非公開の神女を利用しているように思えるわ。

    まあこれは読み手の判断に委ねられるのでしょうけど。何せ匿名掲示板なのでね。

  8. 【6421411】 投稿者: そうね  (ID:JvULMp6DDkw) 投稿日時:2021年 07月 22日 11:57

    >受け止め側の判断です

    あなたの判断が

    >マンモス(といっても効率並)といわれる学校、1000人に一人くらい、はねっ返りがいても不思議でない

    でしょ。

    その判断を受け止めた結果の感想が一寸の虫にも(ID:ktxpmRM7Ca2)さんの

    >無知の知さんから見たら、勇気の告発をした生徒も、取るに足らない1匹の虫なんだろうね…


    っあ、ちなみに私も一寸の虫にも(ID:ktxpmRM7Ca2)さんと同様の感想を持ちました。

    無知の知さんにとっては、正常な教育環境を勇気を持って求めた生徒さんは「はねっ返り」なんだ。
    無知の知さんのお子さんと同じ学校で学ぶ生徒さんに、酷い言葉を使える人なんだなぁと。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す