最終更新:

11418
Comment

【5739233】関西女子 中学ヒエラルキー

投稿者: 2番手卒   (ID:xNIkdj9zhzY) 投稿日時:2020年 02月 08日 09:43

難易度、将来性、評判から。
御三家とかにこだわってる時代でもないと思いますし現実的なグルーピングをしたいと思います。格調と伝統も別に加味する必要ないかと思います。
最難関のRNは異論ナシとして2番手が難しい。

RN 洛南 西大和
5S 神戸女学院 四天王寺 須磨 神大附属 清風南海

あと入れるとしたら高槻と洛北くらい?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6332284】 投稿者: 過去発言を検索してみてください  (ID:kvWqOR80zh2) 投稿日時:2021年 05月 10日 14:25

    ここ1ヶ月と言わず、過去の発言内容を検索されてみてはいかがでしょうか。
    西大和の話題に必ずと言っていいほど一人称で語る方が登場してきます。論理的に、時には破綻を指摘されながら言葉汚く反論されております。
    そこに取り巻きの方が他人の発言を引用しながら酷く嘲笑していくという繰り返しが続いています。そのやじうまぶりもたいがい酷いものです。まさに後ろから登場しては口汚く場を荒らす。
    それに対して怒りを覚えた人がまた極端な西大和叩きをしていく。負の循環ですね。

    そもそも元をただせば、やはり西大和賛美の一人称投稿者の功罪は大きいように感じます。ごく普通の質問をした人にも攻撃的に意見しておられました事もありました。しかも謝罪はスルー。

    各スレの話題はほぼほぼ西大和の実績を讃えるものとなり、他校関係者にとっては自由な意見交換がなされにくい状況です。
    論理的に優秀かも知れないけど投稿の質が低いと言わざるを得ない、そんなご意見ありましたが私もそのように思います。

  2. 【6332313】 投稿者: ?  (ID:n25xtywBFHE) 投稿日時:2021年 05月 10日 14:43

    過去のあまりに酷い西大和中傷の書き込みは削除されてしまったからね。
    その上で過去発言を検索してみて、と言ってる?

  3. 【6332334】 投稿者: 過去  (ID:lnHnJMlan5o) 投稿日時:2021年 05月 10日 14:58

    昨年の11月頃に固定HNで登場(IDを辿ると夏頃から別のHNで投稿はしていた)。例の神女氏との舌戦を始める。この頃よりすぐ激情し荒い文言になったり攻撃性を帯びる事はあったが今ほど酷くはなかった。1月の西大和5点繰り上げ合格論議や2月の西大和顧問の銀座豪遊事件の頃から論調に激情が増す。3月西大和入学式時の後援会勧誘活動が明るみになった事件で激昂がピークに。しばらく別のHNを使用。その後西大和の大学進学実績が良好だった事を受け攻勢を続け現在に至る。

  4. 【6332382】 投稿者: いやいや。  (ID:zquicyvXwUM) 投稿日時:2021年 05月 10日 15:39

    無知の知さん、もっと前から固定ハンドルネームで出てますよ。
    5年以上前からだと思います。
    最初はもう少し女性らしい言い回しでしたけどね。
    アンチ西大和との論戦になると確かに戦闘モードになって男前になりますね。
    別のハンドルネームなんか使ってましたっけ?
    やじうまさんとは100%、ブラックさんとは90%別人だと思いまけど。

  5. 【6332422】 投稿者: 泥沼  (ID:i0p5aZZLUSQ) 投稿日時:2021年 05月 10日 16:13

    名門か新興か、、
    学校が塾であってよいのか、、
    進学校化で退学した生徒と保護者の存在、、
    (今年灘を退職されたキムタツ先生の新書を読まれましたか?)
    支持政党の絡み、、
    相当ややこしい状況になっていると言えましょう。ですので、無知の知さんは西大和の代表者の様な振舞いをしないでいただきたいです。いちいち過敏に反応しないでと言いたいです。

  6. 【6332488】 投稿者: 何?  (ID:WdB/lMMkfDA) 投稿日時:2021年 05月 10日 17:09

    女性らしい? 男でしょ。
    5年以上前からって夢でも見てるのかな。
    スレッド検索してもそんなのまったく出てこない。
    別人じゃないですか。

  7. 【6332572】 投稿者: ん?  (ID:iphcR0lIWYY) 投稿日時:2021年 05月 10日 18:36

    神女か四天王寺かどちらか知らんけど、下げ投稿するからこのスレも荒れるというもの。

  8. 【6332609】 投稿者: 悲しむばかりでなく行動を  (ID:Fzcqa5IuxPk) 投稿日時:2021年 05月 10日 19:05

    お気持ちはお察ししますが、エデュでこのような振る舞いをして結局退場⁈した西大和の方は、無知の知さんが初めてではないんです。
    何年かのサイクルのように、傍若無人に振る舞われる方が現れて、そして退場になる。
    何年かは他校関係者もスルーしたり、我慢したり、時には叱ったり、諭したり、色々対応しているんですよ、毎度のように。
    それでも他校批判はエスカレートするばかり。
    そして今回のような騒ぎになりご退場。
    でも、またそういう人が現れる。
    そこが西大和の保護者?さんたちの闇なのか、校風なのかは分かりませんが。
    今回も無知の知さんがご退場なさったとしても、ごめんなさい言葉は悪いですけれど、また、同種の方がわいてくると思います。
    だから、西大和の普通の保護者さん達は、早め早めにおかしな方が出てきたら、多くの他校のようにお身内で対応してください。
    お身内に諭されれば、他校の方々に言われるよりは反発も少なく、手をつけられないほどさらに拗らせてしまうことも防げるのではと思います。
    どうぞよろしくお願い致します。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す