最終更新:

112
Comment

【5747853】もうやめたい

投稿者: 匿名   (ID:1nXQYxnzWrk) 投稿日時:2020年 02月 13日 08:54

新小6男子です。大手塾に通い2月から新クラスがスタートしました。昨日公開テスト算数の結果が出ました。

秋から受験を始めましたが、算数の点数が一桁でした。
先月までは、なんとか頑張って偏差値40近くまで上がったのに、今はショックで親としては立ち直れません。

ここまで酷いと受験自体を撤退した方が良い気がして、
親としては泣きたいです。国語、社会は偏差値41〜42、
理科は40でした。
親としてはどうしたら良いかわかりません

計算用紙などを見ると式の書き方も、ぐちゃぐちゃで見直しするにも、どうしたら良いか、皆さんはこんな経験ありますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方中学受験に戻る」

現在のページ: 15 / 15

  1. 【6175062】 投稿者: まぁ  (ID:Oa/xF.cdB42) 投稿日時:2021年 01月 25日 20:07

    関大北陽、合格おめでとうございます。
    全く同じ立場で、お母様のお気持ちが手にとるように理解できます。私も毎日悶々としています。
    我が家は小4から関学を目指し頑張ってきましたが、
    C判定から脱却できず、1/16は立命館を受験しました。
    判定模試では常にALコースもA判定で、赤本でも合格点には達していました。
    しかし、前期後期ともダメでした。
    親子で抱き合って泣きましたよ。。。
    統一日は安全校を受けたつもりなので、その後はチャレンジ校を受験しましたがやっぱりダメで。幸い北陽を受験し合格を頂いており、行くつもりは無かったのですが、子供が受験はもうイヤだーと泣くし、北陽に行きたいというので、
    春からお世話になります。
    親としては色々複雑です。。。
    せめて高校の校舎の外観が綺麗になれば良いのですが(^^)
    色々な思いがあって、入学する生徒が多そうですね!
    切磋琢磨しながら楽しい学校生活を送ってほしいと心から願います。それが処方箋になりますしね♪

「関西地方中学受験に戻る」

現在のページ: 15 / 15

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す