最終更新:

1
Comment

【5780740】追手門学院大手前中学

投稿者: ゆうこりん   (ID:7EJikyM6/qE) 投稿日時:2020年 03月 05日 15:16

追手門学院大手前のスレッドで質問しましたが 返信が難しそうなのでこちらにさせていただきます。相談 よろしくお願いします。
追手門学院大手前中学ですが、何年か前より SSと特進のみの募集ですね。
進学コースとは、かなり勉強量が違うのでしょうか。
学習内容もしっかりされてるようですが 万が一 学習内容がついていけない時は高校入学時に進学コースに変われるのでしょうか。
また、進学コースも高校時からの入学生が増えたようですが、
追手門学院大学には、ほぼいけるのでしょうか。推薦人数を追手門学院高校と分けるとなると 厳しくなるのでは、と思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5789378】 投稿者: 卒業生の母  (ID:jQ4SGPQ0l6A) 投稿日時:2020年 03月 11日 19:04

    中学がS Sと特進の2コース制になり、学習の進度が変わったのかわかりませんが、レベルは上がったようです。一定の基準を満たせば、高校へ内部進学できますが、入試当日の成績によって、コース分けされました。なので、入試当日の試験結果では、特進コースの生徒が進学コースに合格になっていました。
    追手門学院大学の内部進学制度は、専願と併願があります。専願の生徒は、ほぼ希望の学部に決まっていました。併願(他大学も受験)については第2志望の学部に合格になった生徒もいました。追大への内部進学併願制度は、安心して他大学を受験出来るので人気でした。

あわせてチェックしたい関連掲示板