最終更新:

12
Comment

【5780740】追手門学院大手前中学

投稿者: ゆうこりん   (ID:7EJikyM6/qE) 投稿日時:2020年 03月 05日 15:16

追手門学院大手前のスレッドで質問しましたが 返信が難しそうなのでこちらにさせていただきます。相談 よろしくお願いします。
追手門学院大手前中学ですが、何年か前より SSと特進のみの募集ですね。
進学コースとは、かなり勉強量が違うのでしょうか。
学習内容もしっかりされてるようですが 万が一 学習内容がついていけない時は高校入学時に進学コースに変われるのでしょうか。
また、進学コースも高校時からの入学生が増えたようですが、
追手門学院大学には、ほぼいけるのでしょうか。推薦人数を追手門学院高校と分けるとなると 厳しくなるのでは、と思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方中学受験に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【6058468】 投稿者: 在校生親です  (ID:mYx03DOzSwA) 投稿日時:2020年 10月 18日 08:59

    現在五ツ木の偏差値では57になっているのですか?
    我が子の時にはSSコースで50だったんです。故の感想でした。
    それぐらいの表記であるなら妥当かと思います。惑わせるような事をお伝えしてしまい、申し訳ございません。
    もうすぐ特別回も控えておられるでしょうから、頑張っていただきたいです!

    当方も、何度か足を運んだ説明会やオープンスクールで受けた学校と生徒さん達の印象に好感を持ち受験を決めました。
    仰られている通りで間違いないと思いますよ。
    落ち着いた生徒が多く、教員の皆さんも熱心です。
    今回のコロナ感染の対応も、内外にきちんと公表されて誠意を感じました。
    よい学校にご縁をいただいたなぁと喜んでおりますし、我が家にはまだ下がおりますので当然候補にしていきたいと思っております。

  2. 【6058637】 投稿者: 教えて下さい  (ID:9NJ4LLNh3Ns) 投稿日時:2020年 10月 18日 11:08

    度々ご丁寧な返信有難うございます。

    五ツ木の偏差値、学校説明会でもそのような話があったような気がしたのですが、もしかしたら私の勘違いかも知れないです。
    こちらこそ申し訳ありません。
    塾でもSSコースなら十分対策する必要があると言われていたもので…もう少し調べる必要がありそうです。
    プレテストも次回分予約しましたので、次の特別会では志望校判定に入れて確認致してみたいと思います。

    保護者様からの貴重なご意見、本当に感謝致します。
    色々と迷いがあり、周りよりかなりの遅れを取ってしまい焦りを感じていたところ、やっと志望校が見えてきたような気がします。
    有難うございました。

  3. 【6066538】 投稿者: くまきち  (ID:xc7uW4JWUIw) 投稿日時:2020年 10月 25日 22:18

    10日にプレテストを受けられた方に質問なのですが、もう結果は手元に届きましたでしょうか?うちはまだ届いておりません。いつ届くのか気になって書き込みしました。

  4. 【6066659】 投稿者: たしか  (ID:/spfDK0JZ3A) 投稿日時:2020年 10月 26日 01:22

    2年前ですが。
    個別学習ドバイス会に参加されたら、そこで返却されるはずで、
    参加されなかった方は、それ以降郵送での返却後だったと思うので、今週中にはお手元に届くのではないかな?
    と、思います。
    変更になっていたら申し訳ありません。

  5. 【6223325】 投稿者: O-SELFについて  (ID:wa/CVidfhW.) 投稿日時:2021年 02月 20日 07:37

    SSに合格を頂き、入学を楽しみにしている者です。

    O-SELFについての説明がまだ無いのでご存知の方がおられましたら教えて頂きたいのですが
    ○参加しておられる生徒さんの割合
    ○参加費用
    ○勉強内容や他塾との比較など
    実際に通学されているお子様がおられましたら教えて頂けませんでしょうか。
    どんな情報でも結構です。
    宜しくお願いします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す