最終更新:

33
Comment

【5825657】WEB授業に対応している学校は?

投稿者: 受験学年   (ID:ihRFum8ke6w) 投稿日時:2020年 04月 05日 17:58

新型コロナウィルスが終息に至るまで、早くて1年、下手すれば2、3年と長期化する予測をしている専門家がいます。
来年の今頃になっても、今と変わらず外出自粛で、月の半分も学校に通えない状況が続くかもしれないという、最悪のケースを想定しています。
そこで、各学校のオンラインWEB授業での取り組みを教えていただいたいです。対応している学校があれば、教えてください。
また全く対応していない学校もあれば、そちらもあわせて教えてください。
来年度の受験校も、それにあわせて検討を考えています。
ともすれば、各学校のIT化への対応が、今後の私立学校の生き残りにも影響するのではないでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方中学受験に戻る」

現在のページ: 5 / 5

  1. 【5827165】 投稿者: 別に必要ない  (ID:kcTmtYF38yI) 投稿日時:2020年 04月 06日 17:08

    正直、驚きです。
    子供の学業に口出す親もいなかった。
    勝手にするから。
    全て子供は子供とばかりに子供任せで、通塾も利用するのは東進の動画授業を少々程度。
    質問も教師にするのは時間の無駄と。
    親も子も、自主自立ではなくなってしまってるのでしょう。

  2. 【5827172】 投稿者: 〆ます(御礼)  (ID:yygD8pmpv0w) 投稿日時:2020年 04月 06日 17:13

    スレ立てしてすぐに申し訳ありませんが、「各校のコロナ対策は」というスレと内容がよく似ていることに今頃気が付きました。
    マルチポストになりますので、いったん締めさせていただきます。
    引き続き「各校のコロナ対策は」のスレで、情報お待ちしております。
    各校の情報ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す