最終更新:

104
Comment

【5847852】【休校】私立中高一貫校の方、今のお気持ちいかがですか?

投稿者: マーガレット   (ID:OXsl4owX8.Y) 投稿日時:2020年 04月 21日 17:10

受験を終えて中学1年生になったばかりです。
頑張ってやっと合格して、期待で胸がいっぱいでした。
ところが学校には全く行けず、自宅学習の日々です。
web対応はまだのため、教科書を渡され指定の問題集を購入し、何ページまでやってきて下さい、とだけです。
私も主人もテレワークで自宅にいるため、多少は教えることもできますが、何のための私立の高い学費なのか?
学校によって対応もかなり違うようですし、同じ学校でも家庭や生徒によって差がかなり出るとも思います。
もちろん、今までにない緊急事態であることは分かっていますし、もっと大変な方たくさんいらっしゃること、受験生の方はもっと大変なんだろうことも分かっていますが、モヤモヤしてしまいます。
ここで、気持ちを吐き出しませんか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方中学受験に戻る」

現在のページ: 14 / 14

  1. 【5863957】 投稿者: 通りすがり  (ID:CTxpFo1LEp2) 投稿日時:2020年 05月 02日 23:33

    まあそうとも言えるかもしれません。更に言えば、大学、特に文系学部の河合SSの45以下の大学なんて意味あるのでしょうか?あちこちで学生支援が叫ばれるが、ここに集まる教育熱心の人たちはそれらの学生たちは大学など行かず、高校から働き少しでも技術を身に付ける方が得策だと思っていますよね。テレビでそんなこといわば、一気に非難の嵐で干されると思うが、現実に即した本音を言ってくれる評論家も受け入れるような日本になってほしいともいます。尾木のようなエセの教育評論家よりもはるかにましだと思いますが。

「関西地方中学受験に戻る」

現在のページ: 14 / 14

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す