最終更新:

299
Comment

【5868017】5月6日までの私立中学のコロナ対応評価

投稿者: 小6受験生   (ID:bcOE24bJ7ps) 投稿日時:2020年 05月 06日 12:22

来年、志望校選びの参考にしたいので、各私立校の5月6日までの対応を教えて下さい。

ネットなどで調べた範囲で下記のようです。間違いあれば訂正をして下さい。

灘、東大寺、甲陽、神戸女学院、洛南 洛星 清風南海 四天王寺 大阪桐蔭
おそらく国立も
以上オンライン授業なし

星光、西大和、高槻 ZOOM授業

他の学校はどうですか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方中学受験に戻る」

現在のページ: 37 / 38

  1. 【5901171】 投稿者: 違うと思います。  (ID:h1VLqj23fLc) 投稿日時:2020年 06月 04日 21:05

    おそらく同じ学校ではないと思います。学校のほうを見てみましたが、そのような書き込みはありませんでした。やはり学校のところには書けません。それなら電話します。まだ先生の顔もわからない状態で意見も出来ずここに吐き出したんです。確かに意味ないのでやめます。

  2. 【5901178】 投稿者: 子どもの命は守りたい  (ID:TOLTiiJd4tE) 投稿日時:2020年 06月 04日 21:18

    うちの子ども達が小さい頃、おたふく風邪を罹患した際、ご近所の奥様が移して欲しいから一緒に遊ばせて欲しいと訪ねてらっしゃったことがありました。
    もちろん丁重にお断りしました。
    エデュの皆さんなら当然ご存知だと思いますが、おたふく風邪に罹患すると髄膜炎や脳炎の合併症も起こり得ますし、耳が聞こえなくなる、無精子症になるなど、色々な後遺症があります。
    例え他所様のお子さんであれ、こちらがリスクを知っていながらその危険に故意に晒すなんてことはできない。
    うちの子達は予防接種をしていたので、軽く済みましたが、予防接種もせずに罹患しての抗体欲しさで訪ねてこられる方がいるなんてと、大変驚いた出来事でした。
    コロナ禍には予防接種もまだありません。
    どのような後遺症があるのかも不明ですが、子どもの感染者の中には川崎病のような症状がある場合もたくさん報告されていますから、将来にわたって心臓疾患と共に生きなければならないかもしれません。
    それでも交通事故死者数よりコロナによる死亡者数が少ないから、免疫獲得のためにわざわざ我が子を罹患させますか?
    私にはそんなことは出来ません。

  3. 【5901211】 投稿者: ???  (ID:qM4jtd1ygcE) 投稿日時:2020年 06月 04日 21:55

    矛盾だからけ。
    だから、守れなかったでしょ。ご主人さん。

    あなたの書いていることは
    交通事故に合う可能性があるから、出かけてはいけません。そういうこと。
    わざわざ罹患する必要なんて一言も言ってませんよ。

    今の知識で出来ることをするの。
    買い物も学校も一切出ないこと。
    餓死して死ぬわ。

  4. 【5901212】 投稿者: マスゴミ  (ID:X2LnnIFudvw) 投稿日時:2020年 06月 04日 21:55

    みんなマスゴミに煽られすぎ。
    マスゴミはコロナでビビらせる方が視聴率取れるからね。

    川崎病は、コロナがなくても毎年国内で15000人の子供が発病しています。
    それでもみなさん去年までびびってましたか?

    日本だけでなくアジア全体でもコロナと関係する川崎病は確認されていません。

    インフルエンザでも年によっては国内で1万人、児童でも数十人亡くなりますが、新型コロナでは国内では25歳以下の死者ゼロ。

    抗体検査したらわかるけど、皆知らん間にかかって自然治癒してる。致死率インフル以下。

    マスゴミに踊らされずに日常を取り戻した方がいい。
    アメリカはまだ1日1万人感染してるけど、来月フロリダのディズニーリゾート再開。

    これまでは高齢者のために子どもが休校で自粛という構図。今後それはありえない。

  5. 【5901221】 投稿者: 他学年ですが  (ID:Y0YbP5iBrRc) 投稿日時:2020年 06月 04日 22:03

    マスク+フェイスシールドなんて、うちの子の学校くらいかと思ってました。
    うちは中学・高校共に入学式はありましたから、先生の顔をご存知ないのでしたら、他校なのかな?
    大変失礼致しました。

    入学したてで先生に電話しづらいお気持ちも分かります。
    でも、お子さんが耐えられそうにないのでしたら、相談の電話をされてみても宜しいのでは?
    在校生の保護者からの相談を無下にするような学校はないと思いますが。

  6. 【5901294】 投稿者: ヨコから  (ID:w5QJ4oIzi4g) 投稿日時:2020年 06月 04日 23:30

    〉矛盾だからけ。
    だから、守れなかったでしょ。ご主人さん。

    遺された遺族の心をえぐるような書き込みを平気でするのはどうなんでしょう?
    当事者ではありませんが、これはひどくありませんか?
    平気でこういうことを書ける人の神経を疑います。
    もしあなたがどんなに正論を吐いていたとしても、決して人から尊敬される事は無いでしょう。

  7. 【5901319】 投稿者: またもや  (ID:NK6HScWlucA) 投稿日時:2020年 06月 05日 00:21

    いろいろツッコミどころ満載の書き込み。

    あなたの嫌うマスゴミをもうちょっと賢く利用して正確な情報を得た方が良い。

    まず川崎病の認識が間違っている。
    書くと長くなるから自分で調べてみて。

    次に、25歳以下の死者ゼロについてだけど国内だけの話で海外では25歳以下の死者が出てるのは有名な話。
    今後も日本の 25歳以下の死者がゼロの保証はない。

    最後に、インフルの致死率、知ってる?
    日本のインフルエンザの致死率は 0.05%程度。
    日本でのコロナの致死率は 4.4% 、これはPCR検査が異常に少ないためと言われているが、国民のほとんどをPCR検査にかけたお隣り韓国での致死率は2.4%、台湾が1.6%
    市中感染者が広がり、日本でのコロナ致死率がたとえ1%の致死率であったとしても、それでもインフルエンザの20倍。
    よってコロナの致死率がインフル以下という事はありえない。

    医療崩壊が起きたイタリア、スペインでは致死率が12〜15%
    日本も医療崩壊したら同じことになる。
    アメリカではベトナム戦争で亡くなった人達以上の人数が既に亡くなっている。

    ワクチンも薬もあるインフルエンザとコロナを同様に語るのは大間違い。

    それと、どなたかも書いていたように、コロナには脳梗塞や心筋梗塞と同様の後遺症が残る恐れがある。
    「感染しても良い」ではなく「感染しないように万全の予防をすることが大切」

  8. 【5901489】 投稿者: フェイスシールド  (ID:aE2XAchZMLQ) 投稿日時:2020年 06月 05日 09:31

    >いまは、欠席扱いにはなりません

    全ての学校で欠席扱いにならないのですか?
    子供の学校では、そのようなお知らせはありません。
    熱があったり、身近にコロナ関係者がいたらやすんでも欠席扱いにはならないと知らせがきています。

    一番前の咳はかなり飛沫がとびます。
    先生がフェイスシールドをつけたくないなら、もっと離れて叫ばずに静かな声でマイクを使って授業をするなど、もう少し配慮が欲しいです。

    学校にはいいにくので、文科省から通達を出して欲しいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す