最終更新:

32
Comment

【6037209】大阪の中学受験についてご指南下さい

投稿者: イカスフィア   (ID:L6QGbi4ZTgE) 投稿日時:2020年 09月 30日 21:50

東京在住の小5の娘の母です。
小4から四谷大塚準拠の小規模塾で私立向け(4科)と都立向けを受講しています。

主人からもしかして来年に大阪転勤かも…と言われビックリ。元々夫婦とも関西出身で両親や親戚もそちらなので、転勤には拒否反応は無いのですが娘の受験が心配です。中学受験(関西の学校)を終えこちらで小学校卒業したタイミングで大阪への転居を考えています。

実家は大阪ですが転勤族の父の元で育ったので、大阪の情報に疎いです。住むなら実家近くの上本町付近を考えています。
娘は現在Y56程度で、都立中高一貫、鷗友辺りを志望しています。

関西の中学受験はどの塾の偏差値表を見れば良いでしょうか?関西日能研の偏差値は関東と同じですか?(関東だと四谷大塚と日能研の偏差値はほぼ同じなので)
また、関西の学校はコース制の学校が多いように思いました。出来ればフラットな環境の学校を希望しているのですが、難しいでしょうか?

質問ばかりですみません。おすすめの学校等あれば教えて下さい。よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方中学受験に戻る」

現在のページ: 5 / 5

  1. 【6042016】 投稿者: 宗教  (ID:7UMqfSkTJ8.) 投稿日時:2020年 10月 04日 16:47

    四天王寺は仏教、検討されている学校はキリスト教系が多いですよね。
    カラーが随分と違いませんか。
    その辺りの優先順位が気になります。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す