最終更新:

2
Comment

【6108932】水都国際 英語の成績が普通でも大丈夫ですか?

投稿者: momo   (ID:8alNVWpJ2kI) 投稿日時:2020年 12月 01日 00:21

現在5年生の子がおり、水都国際の受験を希望しています。
自身に外国ルーツがあること、自主性を重んじる校風などが
気に入っているようです。
通っている塾では、学力的には十分可能性はあると言っていただき
本人かなり前向きなのですが
英語の成績が学校評価で普通、である点を不安に思っています。
英語教室にも通っていませんし、特に英語は好きでも嫌いでもない、
でも話せるようになればいいな!というのが本人の正直な気持ちのようです。

このまま受験を希望するようであれば、
英語教室に今からでも通わせるべきかと思うのですが、
やはり英語がある程度得意でないと、授業についていくのは難しいでしょうか。

実際に通っておられる方のご意見をお伺いできれば有難いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6109252】 投稿者: 現在通っています。  (ID:vnP3TumFRMw) 投稿日時:2020年 12月 01日 11:46

    我が子は英語教室には全く通わず英検4級を辛うじて取ったのみの英語力で、ご縁いただき現在楽しく通っています。
    以下親から見た個人の主観になりますがご参考になればと思います。
    実際授業は楽しく受けていて我が子なりの英語力でついていけてますが、できる子はできます。単語は専門用語も多いので自然に難しい単語も身につくという点ではありがたいなと思っています。
    良くするも悪くするも自分次第といった印象ですが優秀なお友達が多く、環境はいいと思います。

  2. 【6113461】 投稿者: momo  (ID:8alNVWpJ2kI) 投稿日時:2020年 12月 04日 22:31

    実際に通っておられる方からのお返事、
    とてもありがたいです、参考になります。
    楽しく過ごされているのですね。
    お子様に学校が合っていた、ということなのでしょうね。

    まずは合格できるように、
    それから英語については、英検をひとつの目標にして、
    あと1年、様子をみながら、応援していこうと思います。
    お返事ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す