最終更新:

1090
Comment

【6115451】関西男子 中学ヒエラルキー

投稿者: 男子2番手   (ID:IRXyi9VcD46) 投稿日時:2020年 12月 06日 18:57

女子ヒエラルキーよりはシンプルな男子

それでも、難易度、受験科目、実績、校風、伝統、知名度など価値観は様々

灘以外のヒエラルキーはどうなのか?



東大寺 甲陽
星光 洛星
西大和 洛南

---ここまで最難関7校---

白陵 高槻 六甲
清風南海 須磨学園

難関であと入れるところある?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6568054】 投稿者: 今後  (ID:iYIYSUtVhQg) 投稿日時:2021年 11月 25日 12:05

    学校として万人受けするかどうかの問題です。
    無知の知さんが出てきて、「中入りが高入りが、」「女子が男子が、」そんなことどうでもいいことです。在校生保護者間でお楽しみください。輪切り実績は不要です。輪切り実績で評価されている学校はございませんから。

  2. 【6568060】 投稿者: こりゃ駄目だ  (ID:YV08lZ.fqf2) 投稿日時:2021年 11月 25日 12:13

    >学園長がネットで語れば「公表」ですね。

    無知の知さん大人になりましょう、ますます評価を下げていますよ。以下の投稿も、西大和を貶める投稿になるのでしょうか。


    公表とは公にホームページなどで継続して発表することで、継続して発表することが大前提です。
    西大和は男女別進学実績を出しておらず、あなたが、いつまでも古い真偽が判らない進学実績を語る学校なのです(女子受入れ初年度に、大阪桐蔭のような特待制度があったのでしょうか)

    そもそも、中高併設共学校で中入り高入り、男女別に進学実績を語る学校なんてありません。
    なぜ出来ないかも判らないのでしょうか。
    ネット情報が事実であれば、西大和の学園長は教育者にあるまじき言動をとっています。

    中入り女子の進学実績を公表しているならば、今年の進学実績を第三者が納得できるデータで示したらいかがでしょう。
    中高併設共学校では洛南が進学実績公表のお手本です、女子の進学実績が良かろうが悪かろうが、区分けしてはいけないのです、見習いましょう。

  3. 【6568080】 投稿者: 笑  (ID:q2Y3elNp.GQ) 投稿日時:2021年 11月 25日 12:33

    今では、政党や政治家が政策や見解をTwitter に投稿しても「政策の公表」、「政見の公表」とされているよ。
    ホームページだけが公表の手段なんて誰も思ってない。
    Twitter ですら「公表」なんだから学園長本人が出演して話すビデオの公開は「公表」そのもの。

    ラサールや愛知の旭ヶ丘はホームページに載せて無いらしいじゃない。
    でも両校は実績を公開している学校だよ。サンデー毎日の取材に応じて「公表」したから。
    貴方の定義なら両校は非公開になるから、「サンデー毎日の数字は真偽不明。虚偽かも。」となる。笑笑

    「公表」という言葉に公表手段までが含まれているとは辞書にも書かれていない。

  4. 【6568120】 投稿者: 追伸  (ID:Cn0JjzxoL82) 投稿日時:2021年 11月 25日 12:58

    学校がどこまでの内容までを公表するかは、学校の方針であり学校の自由。

    だから神女が公開しないのも神女の自由。
    貴方は「第三者が納得できるデータで示したらいかがでしょう。」というなら、別の多くの人は神女に「納得できるデータ出したら?」と同じようにクレームしたいでしょう。

    蛇足ですが貴方の「見習いましょう。」というような幼稚園の保母さんの言葉使いで終わる投稿は、読み辛いというのが個人的意見です。

  5. 【6568247】 投稿者: どっちが先か  (ID:5UPe8YTT4B2) 投稿日時:2021年 11月 25日 15:09

    アンチ西大和の方が根拠のない虚偽の内容の投稿をされるので、無知の知さんが数字を提示して訂正したのだと解釈しています。
    どちらが先かという問題だと思います。

  6. 【6568375】 投稿者: 仰るとおりです。  (ID:Nk92Ic/7IdI) 投稿日時:2021年 11月 25日 17:40

    ホームページや雑誌で、通り一遍の公表はしても、さらにその学校に関心を持つ志望者、受験生、保護者向けに塾主催のYouTube説明や自校のYouTube アカウントで説明するということは、志望者、受験生、保護者に対する姿勢として、褒めらることはあっても批判されることではないと思いますよ。

    こういった姿勢は、保護者から大切なお嬢様を預る学校なのに、自学院のが系列大学への進学、系列外の難関・その他の大学への進学、海外の大学への進学、少数であっても就職の道を選ばれた実績、といった先輩OG各位の進路について、「学校の方針」だと称して非公開にするというのとは真逆で、「志望者、受験生、保護者の関心に寄り添った」姿勢だと思えます。

    悲しいことに上記の、志望者、受験生、保護者に寄り添わない姿勢のところも、関西にだけ、あるようですが。

  7. 【6568414】 投稿者: 他校批判やめません?  (ID:dcf.cnjFTNQ) 投稿日時:2021年 11月 25日 18:12

    こうやってね、西大和保護者が特定の学校批判を繰り返していくんですよ。
    どうしてそこまで書き連ねているのか分からない。
    あなたは何か被害を被ったのか?
    各学校ごと生徒の守り方や方針は違う。あなたに合わなかっただけ。
    このような正論すらもはや耳に入らない様は、なんらかの助けが必要ですよ。
    あなたとご贔屓の学校、果ては通う生徒たちの品位を下げ続けるのはもうやめませんか?
    あまりに汚い書き方かと。

  8. 【6568553】 投稿者: 藁  (ID:kAKv1dAZk7k) 投稿日時:2021年 11月 25日 19:48

    はたから見ればどっちも同じです。

あわせてチェックしたい関連掲示板