最終更新:

2440
Comment

【6115451】関西男子 中学ヒエラルキー

投稿者: 男子2番手   (ID:IRXyi9VcD46) 投稿日時:2020年 12月 06日 18:57

女子ヒエラルキーよりはシンプルな男子

それでも、難易度、受験科目、実績、校風、伝統、知名度など価値観は様々

灘以外のヒエラルキーはどうなのか?



東大寺 甲陽
星光 洛星
西大和 洛南

---ここまで最難関7校---

白陵 高槻 六甲
清風南海 須磨学園

難関であと入れるところある?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6566170】 投稿者: 協定  (ID:5pa/0J/xzlU) 投稿日時:2021年 11月 23日 21:45

    まぁ、保護者にしかわからないデータを客観的なデータ、って言っている時点で
    どうかなぁ、とは思いますが(もちろん保護者向けに配布された資料なのでSNSとかで拡散するのは厳禁かなと。)
    手元にしかないデータと公表されているデータを比較しても「客観的判断」はできないわけで。
    でも、それを丸無視しても(公開されている情報だけを見ても)素晴らしい結果であるのは確かなので、すごいと思います。

    正直、親が知りたいのは、その学校の真ん中あたりだとどんくらいのところやねん!が比較的多いと思うので、ほんの数%の差で勝った負けたはどうでもいいかな、かもしれませんね。

  2. 【6566177】 投稿者: 倫理観の欠如  (ID:dcf.cnjFTNQ) 投稿日時:2021年 11月 23日 21:56

    校外秘と書いてあろうがなかろうが、普通のモラルを持ち合わせていればペラペラと喋りまくったりはしない。
    この「進路の手引き」とやらは他校とのランキング争いする為、もしくは掲示板に書き落とされる為に学校側が作ったとは全く思えない。 

    ということを踏まえて、何か重要度の高そうな資料を見聞きした時、まともな他校保護者は「学校が禁止していない」などと低レベルな言葉なんて言わないし、差し控えるものですよ。

  3. 【6566197】 投稿者: なんだ  (ID:Mdrs4apduj2) 投稿日時:2021年 11月 23日 22:22

    郊外秘でなければ、なんの問題もないですよ。
    今すぐブログを立ち上げて、写真撮って公開すれば、捏造疑惑が晴れます。
    アンチどもをぎゃふんと言わせましょうよ。

    出来ない事ないですよ。郊外秘じゃないんだから。

  4. 【6566516】 投稿者: 仕方ない  (ID:N5BY7HHaeg2) 投稿日時:2021年 11月 24日 08:34

    詳しいデータは一般には公表されませんね。
    ホームページで見ることの出来るデータしか信用できないなら、自分で解釈すればいいので、このような場所で議論をする必要はないでしょう。

    私はアンチが書き込む虚偽の情報には辟易しています。
    進路の手引きに関してですが、計算までしてないので細かいことまでは分かりませんが、無知の知さんの示されているデータは概ね正確なものですよ。(盛ってないです。)

  5. 【6566621】 投稿者: 仕方ないです  (ID:1F7WYqlixQg) 投稿日時:2021年 11月 24日 10:26

    あなたのおっしゃる通り、進路の手引きのデータが一般に見られないものである以上、このような場で、これ以上議論をする必要はないです。

    あなたも西大和保護者で進路の手引きを所有しているんですね。であれば今すぐブログを開設して公開するべきです。
    そうすれば、無知の知さんのデータが正しい事が証明されます。

    それが出来ないのなら、進路の手引きからの引用といくら言われても、他人は信用する事が出来ない。
    あなたが無知の知さん本人でない事を、誰も証明できないのと同様に。



    >詳しいデータは一般には公表されませんね。
    ホームページで見ることの出来るデータしか信用できないなら、自分で解釈すればいいので、このような場所で議論をする必要はないでしょう。

    私はアンチが書き込む虚偽の情報には辟易しています。
    進路の手引きに関してですが、計算までしてないので細かいことまでは分かりませんが、無知の知さんの示されているデータは概ね正確なものですよ。(盛ってないです。)

  6. 【6566803】 投稿者: すごいね  (ID:XIh9WINLr.g) 投稿日時:2021年 11月 24日 13:07

    すごいね神女さんの二枚舌は

    男子ヒエラルキーでは一般に公開された情報にこだわって
    女子ヒエラルキーでは希に通わせてる親ならわかると言って情報へのアクセスを制限して 虚偽のデータをさも本当のように断定的に書いて
    基準を自分に有利にねじ曲げすぎ

  7. 【6566959】 投稿者: 卒業組  (ID:upvjGP64j9M) 投稿日時:2021年 11月 24日 14:44

    もう手に入らない生データが見れて (しかも集計済)、大変ありがたい。
    流石に、ブログに画像貼れとかいう輩がどこかにいたけど、データは合否の横に個人の学年ごとの順位が全て記載され、個人情報漏洩になるので、誰に言われるまでもなく、その一線は超えないようにされてますね。
    画像が公表されたことが学園に知れたら、翌年から進路の手引きは発行されなくなるだろうしね。

  8. 【6566997】 投稿者: 非常識  (ID:dcf.cnjFTNQ) 投稿日時:2021年 11月 24日 15:15

    つまり論理的によろしくないことは理解した上で、ギリギリなんとか許されるだろうと自己解釈してネットに撒いてるんですよね。
    だから非常識と言われる。モラル欠如ですよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す