最終更新:

2440
Comment

【6115451】関西男子 中学ヒエラルキー

投稿者: 男子2番手   (ID:IRXyi9VcD46) 投稿日時:2020年 12月 06日 18:57

女子ヒエラルキーよりはシンプルな男子

それでも、難易度、受験科目、実績、校風、伝統、知名度など価値観は様々

灘以外のヒエラルキーはどうなのか?



東大寺 甲陽
星光 洛星
西大和 洛南

---ここまで最難関7校---

白陵 高槻 六甲
清風南海 須磨学園

難関であと入れるところある?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6583935】 投稿者: 別人です  (ID:Y5g4YwY5lHA) 投稿日時:2021年 12月 10日 09:11

    私はこれまで数度、アンチによる「無知の知」さんに対するあまりに失礼な書き込みに対して自らの意見を書き込んでいますが、何度かは「無理の知」さんのなりすましであると書かれました。
    複数IDによるなりすまし疑惑に関しては、私以外にもアンチの方が誤解しているものがあるのではないでしょうか?
    少なくとも私は「無知の知」ではありません。アンチの誹謗中傷(特に個人攻撃)に関して不快感を持っているエデュの読者です。

  2. 【6583942】 投稿者: 間違えました  (ID:Y5g4YwY5lHA) 投稿日時:2021年 12月 10日 09:21

    「無理の知」→「無知の知」

    それにしても「自演癖や虚言癖は精神的な問題なので本格的に治療しないと治りません 」という書き込みはいかがなものでしょうか?

    特定の学校を貶める書き込みとは別次元のひどさです。
    私は「無知の知」さんよりも、このような書き込みをするアンチが信用できません。

  3. 【6584107】 投稿者: わざと曲解?  (ID:qTFcG4PRbuI) 投稿日時:2021年 12月 10日 12:47

    西大和は創立時点では時点では「男女共学の高校(中学無し)」でスタートとし、直後に男子のみの中学が後から開校しました。

    女子の教育は開校以来です。

    学校の沿革を調べてもらえば分かりますし、西医体の名簿を見ていただいたら、中受女子の卒業生が出るはるか以前から国公医の女子部活に西大和の名前があちこちに出てますので、ご覧下さい。

  4. 【6584126】 投稿者: 重要な確認  (ID:IrRo5ylENE6) 投稿日時:2021年 12月 10日 13:09

    なるほど。
    では、今この掲示板で書き込んだり、閲覧したりしている西大和の保護者ならびに関係者は全員、今までの無知の知さんの言ってる事はすべて正しいし、まったく問題ない、という事でいいかな。

  5. 【6584133】 投稿者: 無知の知  (ID:fxiAWUpQR46) 投稿日時:2021年 12月 10日 13:18

    あ〜ぁ

    「数値が正しいか否か」
    を聞けば足りると思いますが、
    「すべて正しいし、まったく問題ないか否か」
    ですか…

    やれやれ…

  6. 【6584141】 投稿者: ?  (ID:Y5g4YwY5lHA) 投稿日時:2021年 12月 10日 13:28

    おかしな方向に話を誘導しないで下さい。
    他の方の意見はわかりませんが、私は「問題は (ID:DYB9tsOWPfY)」さんの
    「自演癖や虚言癖は精神的な問題なので本格的に治療しないと治りません 」
    という書き込みに見られるような、個人をターゲットにした誹謗中傷はいかがなものかと言っています。
    匿名の掲示板でも越えてはいけない一線はあると思います。

  7. 【6584325】 投稿者: 素朴な疑問  (ID:OxM48.yZJkU) 投稿日時:2021年 12月 10日 17:08

    この手の話のときに思うのですが。
    匿名の掲示板上の人物に対して個人攻撃と言われてもそもそもおかしいのではないかと思うのです。

    みなさん匿名でお願いしますね。というルール設定の中で勝手にハンドルネームを自分で決めて、個人が特定されそうな情報も滲み出させつつ皆が嫌がることを言う。

    そして皆が嫌がっているからやめなさいよという指摘がエスカレートして火がつくと、決まって弱いものいじめはやめなさいと誰かが火消しにかかる。

    何周するのかわかりませんが、そもそもルール破って火に飛び込んでいってるのはご自分であって、自業自得ではないのですかね。守る必要なんてあるのでしょうか。そして擁護するのはそもそものルール破りを助長してはいないでしょうか。

    掲示板の外の誰かの固有名詞を挙げて個人攻撃というのはあり得るのですが、掲示板上に特定される個人が存在するから話をややこしくしているのではないですかね。

    論点ずらしてはいないつもりです。
    個人攻撃はよくないとは思ってますよ。だけどご自分で種をまかれてるんだから、ご自分で事態に収拾をつけるのが筋だと思いますけどね。擁護するから調子に乗られているように見て取れます。

    議論の客観性が損なわれている責任を感じてもらいたいところです。

  8. 【6584348】 投稿者: 素朴な疑問2  (ID:.0Lhdp5Hs9c) 投稿日時:2021年 12月 10日 17:30

    そもそも私立中学には家庭環境や教育方針が近しい方々が集まるものです。つまり同質性が高いのです。よって何も言わなくてもそういう目で見られるもの。

    特段誰かに誘導されなくても前提としてそのような偏見はもともとから存在するのだと思いますよ。

    そういった偏見から逃れるために、身分をかくしたりおとなしくする人もいるくらいですからね。なんでそれを自らオーバーにみせて余計に偏見を助長するようなことをするのか理解に苦しむのです。

    自画自賛することと自己を他者から評価してもらうこととは別物であることを理解しないと世の中はわたっていけないです。社会人であればその辺はわかるものではないのですかね。

    もう少しうまくやる方法を身につけてほしいですね。損してるよな。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す