最終更新:

2440
Comment

【6115451】関西男子 中学ヒエラルキー

投稿者: 男子2番手   (ID:IRXyi9VcD46) 投稿日時:2020年 12月 06日 18:57

女子ヒエラルキーよりはシンプルな男子

それでも、難易度、受験科目、実績、校風、伝統、知名度など価値観は様々

灘以外のヒエラルキーはどうなのか?



東大寺 甲陽
星光 洛星
西大和 洛南

---ここまで最難関7校---

白陵 高槻 六甲
清風南海 須磨学園

難関であと入れるところある?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6632050】 投稿者: 気のせいかな?  (ID:C0CKOhPTo2Q) 投稿日時:2022年 01月 22日 22:07

    駿台高2模試平均点ランキングのスレ出てから、アンチどものネガ投稿がハンパない(笑)

  2. 【6632062】 投稿者: 余談  (ID:WCQ5ajRn98k) 投稿日時:2022年 01月 22日 22:13

    西大和の保護者さん達は、天真爛漫タイプなんじゃないかな。
    例えば誰かと出掛けて「これいいな、これ買おう、あなたも買いなさいよ」ってタイプ。
    本人は気に入り、相手も当然気に入ると信じてる。
    悪気はない。
    相手に肯定してもらいたいだけ。
    自信ないから。
    相手に「ダサっ」とかツッコまれたら「性格悪!」「もう友達じゃない」とかなる。
    ただ単にその物が、一方は好みでもう一方は好みじゃなかっただけなんだけど、白か黒かしか無い思考なのかもしれない。
    ご主人とかお子さんとか、口数少ないんじゃないかな。
    傾聴とか相談とか苦手そうだし、家庭平和のために家族は黙るのが得策だと考えるよ。
    自分と意見が合わないと、感情的になってキレるか極端に落ち込むか、大人でこれは完全にめんどくさいタイプ。
    ミラー効果発動して1回意見を合わせれば、勝手にどんどん好きになってくれるから、扱い易いともいう。
    他者依存する割には、責任転嫁も得意。
    気をつけた方がいいよ、こういうタイプの親の子は、嘘つきに育ちやすいから。

  3. 【6632064】 投稿者: 情けない  (ID:kpWp5vxbbEM) 投稿日時:2022年 01月 22日 22:15

    >駿台高2模試平均点ランキングのスレ出てから、アンチどものネガ投稿がハンパない(笑)

    ネガ投稿される理由を考えましょうよ。
    ちなみに私はアンチ西大和ではありません。

  4. 【6632067】 投稿者: 同意  (ID:zr98x1I9qmk) 投稿日時:2022年 01月 22日 22:17

  5. 【6632069】 投稿者: 呆れたわ  (ID:ZavqwaJukLY) 投稿日時:2022年 01月 22日 22:19

    西大和の保護者ってみんなこんななの?

  6. 【6632074】 投稿者: 興味あり  (ID:BPQKXFkQs3s) 投稿日時:2022年 01月 22日 22:23

    高2段階での数字でのはっきりとした結果が分かりましたので、2023年の大学合格実績に興味が出てきました。
    今回の高2模試の結果は、高入りの問題があるので単純に他校との比較が出来るわけではないですが、関西の有力進学校の学習状況がわかる内容でした。個人的な推測では東大寺が最後に大きく伸ばしてくるはずですので、西大和がどこまで持ちこたえるかですかね。

  7. 【6632075】 投稿者: 無知の知  (ID:fvuV8UNKuQ2) 投稿日時:2022年 01月 22日 22:24

    そもそも「中受初心者 」様の結論である「自分に反省がある私のような者の子供は、一度管理型の学校か大学受験専門塾を経由する必要があるという事なのかも知れませんね」はどのようにとらえているのでしょうか?

    多分、西大和の保護者は学歴に関わらず身の程をわきまえているからこそ、勉強の指導を学校に委ねているのですよ
    「子供の勉強は高学歴のオレ様が教える」と自信満々の保護者には一生理解できないと思いますが

    先日放送のドラマ、2月の勝者にも「関東の伝統名門校に合格させるため、勉強の計画はオレ様が考える、塾の指導は無用」という社会的地位が高そうな親が登場してましたね

  8. 【6632086】 投稿者: 西大和保護者の実態  (ID:hVvXDLga8mc) 投稿日時:2022年 01月 22日 22:31

    投稿者:後援会に入会している保護者を知りません(ID:6Xdz.6mDNjo)
    投稿日時:2021年 12月 05日 15:35
    この書き込みは保護者の気持ちを知りたいですさん (ID: z0I14RdMkCE) への返信です
    私の周囲で後援会に入会している保護者の話は聞きません。もちろん他人に言っていないだけかもしれませんが、私にも勧誘は一度もありません。
    いつの話かわかりませんが、強制入会などというものは完全なデマですね。
    入会を強要されるなら退学しますね。私は学校は政治的、宗教的に中立であって欲しいと思っています。現在の西大和はこの条件に合致していますよ。(入学前の説明会で後援会の案内が後援会関係者から2-3分あっただけです。この段階で嫌悪感を感じれば他校に進学すればいいですよね。もちろん入学後はこの類の話は一度もありませんよ。)

    投稿者:その通りです(ID:6Xdz.6mDNjo)
    投稿日時:2021年 12月 05日 13:00
    この書き込みはおもしろいですねさん (ID: 6MK71pUh1Lg) への返信です
    学校スレに、どうして政治のことを書き込むのかなと思います。関係ない。
    生徒の弁護士である佐藤某は生粋の共産党員であり、このようなワケのわからない告発は、田野瀬を衆院選で落とすための政治闘争として行ったものです。西大和の生徒をダシにしてね。
    結果は共産党が惨敗。
    政治闘争に学校を巻き込むのは卑劣極まりない手法です。他でやってくれ。
    また教育基本法云々と書き込んでいる人がいますが、司法はそうは判断しなかったよ。素人判断は良くないと思います。本当に法律違反と思うなら、もう一度佐藤弁護士に相談したらいかがでしょうか?もう勝ち目がないから断られると思うよ。きっと佐藤は次のネタ探しをしてるでしょう。

    投稿者:正しい理解(ID:6Xdz.6mDNjo)
    投稿日時:2021年 12月 05日 13:10
    この書き込みは確かさん (ID: RtqtMPPXsWc) への返信です
    「確か」さんの理解が正しい。
    共産党が生徒をダシにして田野瀬叩きをした。
    これにアンチ西大和が同調してるだけです。(学校叩きに都合が良かった?政治問題なのに?完全にズレてる。)

    衆院選で県民は共産党よりも自民党を選んだ。アンチは今度は奈良県民叩くか?
    アンチ西大和ももっとまともな書き込みをするべきではないですか?ちゃんとした学校ネタでね。共産党の選挙活動の片棒を担がされてるよ。

    投稿者:勘違いしてませんか?(ID:6Xdz.6mDNjo)
    投稿日時:2021年 12月 05日 04:05
    生徒の名を借りた共産党の選挙活動ですよ。(結果は衆院選で惨敗。姑息な告発は実を結ばなかった。)あなたは共産党支持者?それならわかるけど。騙されていませんか?

    法に触れた?
    新聞社に記事を書かせただけで、司法は全く動かなかったよ。起訴された?指導を受けた?そんな事実は無いですよ。間違った理解をしていませんか?

    それから私は共産党の佐藤弁護士は信用できませんし、その政治活動によって得られた資金で教育を行った佐藤家も信用していません。子供をだしにしてお金儲けする母親も同じですね。

    投稿者:共産党員佐藤弁護士(ID:6Xdz.6mDNjo)
    投稿日時:2021年 12月 05日 00:51
    この書き込みは確かさん (ID: Z.IJ00IoFNc) への返信です
    スレに関係ないけど、「不都合な真実」さんは佐藤弁護士の行為をどう思っているのだろう?
    衆院選で自民党の田野瀬議員を落選させるために訳の分からない告発を行い、結果として司法には無視をされ、衆院選も惨敗。学校を選挙の道具にしようとしたのは共産党の方だと思う。いい迷惑だ。(結果は大失敗。県民も馬鹿じゃない。共産党よりも自民党の方がマシと考えてる。)政治闘争は議会でやってくれ。
    そもそも佐藤弁護士は共産党員にも関わらず、子供全てに多額の資金をかけてエリート教育を行ってる。富の再分配をうたう共産主義をどう考えてるのか?共産党員であることも弁護士活動も結局金のためとしか思えない。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す