最終更新:

1371
Comment

【6273101】神戸女学院 大学合格実績集計スレ

投稿者: ホイホイ   (ID:FcOLoL6RfJg) 投稿日時:2021年 03月 24日 08:32

神戸女学院関係者による、神戸女学院のための、本年の大学合格実績を集計し、たたえ合う場所をつくりました。

合格実績を公表しない本校ですが、最近、本校の関係者または関係者を名乗る方、あるいはファンが、いろんなランキングスレッドで断片的な情報からの実績を投稿されるために噛み合わない議論が生じ、各スレッドが荒れている事例が頻発しています。

ご迷惑をおかけしますし、愛する神戸女学院の評判を下げることにつながっていますので、各者が塾、予備校などから見聞きされた合格実績情報をここに貼り付けて目安とし、他のスレッドに迷惑かけないようにしましょう。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方中学受験に戻る」

現在のページ: 2 / 172

  1. 【6273203】 投稿者: こういう健全で冷静な方ばかりだと  (ID:FcOLoL6RfJg) 投稿日時:2021年 03月 24日 10:34

    安心しますね。

    他スレで神戸女学院の支持者(またはそれらしい方)が、他の方から指摘されても主張を止めず、噛み合わない議論か繰り返されていて辟易としていましたのでほっとします。

  2. 【6273285】 投稿者: 神女関係者ですか?  (ID:RGgBfjY9A.o) 投稿日時:2021年 03月 24日 11:46

    スレ主さまですよね。
    神女の建学の精神・矜持からして、保護者・関係者であれば、このようなスレ建てはしません。このスレの取り下げを要望します。
    例年、昔と変わらず東京国医などへ多数の合格者を輩出していることは、関係者であればみんな知っていることです。

  3. 【6273349】 投稿者: 言論規制?  (ID:ylw8xTxmpAI) 投稿日時:2021年 03月 24日 12:36

    この掲示板は、皆が自由に参加できるものですよね?ある個人が、感情的な理由から、あれは禁止、こうしろと皆に強制できるのですか?しかも、特定の学校への悪意があきらかに分かる形で?
    言論規制のようで、常軌を逸しています。削除依頼しましたを、

  4. 【6273421】 投稿者: スレ主です  (ID:FcOLoL6RfJg) 投稿日時:2021年 03月 24日 13:22

    午前中見てない間になんだかすごいことに…。

    神戸女学院を下げるつもりなんてないんですけどね。
    私だって関係者だし(ほんとに)。

    他のランキングスレでの神女関係者(らしい方)による他の方とのコミュニケーションが壊れちゃってるやり取りが情けなくて見ていられず、他の方に迷惑をかけているとも、神女の評判を落としているとも思ったので、それならその近くに専用スレ立てて、是非を含めて思い切り議論してもらっとけばいいかなと思っただけなのです。なので、ランキングスレの近くに置いておくことに意味があると思ったのです。

    スレ立ての場所ってそんなに意味あるとも思いませんでした。下手なのであればごめんなさい。

    一方的にどちらかの評判を落としたいわけではないので、議論の場として成立していないようなら、1週間経過を目処に自らスレ削除しときますよ。

  5. 【6273508】 投稿者: 難しい  (ID:KJd.7YZF/xI) 投稿日時:2021年 03月 24日 14:39

    塾の合格速報など数字をやりとりする程度なら問題ないのでしょうが、このように「昔と全く変わらない知る人ぞ知るすばらしい実績」などと根拠のない煽り文句を書く方が現れだすと一気に荒れます。
    かといってよそのスレに書き込むのはもう控えたほうが良いですし、難しいですね。

  6. 【6273567】 投稿者: 直ぐに削除が必要かと  (ID:RGgBfjY9A.o) 投稿日時:2021年 03月 24日 15:30

    >一方的にどちらかの評判を落としたいわけではないので、議論の場として成立していないようなら、1週間経過を目処に自らスレ削除しときますよ。

    進学実績を公表しないことを建学の精神にしている、日本で唯一の学校です。
    あなたは神女関係者ではないことは明白です。公表していない値を連ねてもアンチさんには荒らしの対象にしかなりません。
    神女関係者なら、大人の対応をお願いします。

  7. 【6273576】 投稿者: 医師会の件  (ID:Ev2mWkVtdEY) 投稿日時:2021年 03月 24日 15:37

    なぜゆえにそこまでたった一回の絶滅危惧種テーマの講演会にこだわるのでしょうか。前部長先生が医師会にお越しになって講演会や説明会をしてくださったことはこの数年で何度かあります。説明会の時は出席者は女医よりも医師のお父様・娘さんの組み合わせが多かったと記憶しております。医学部進学人数も京医神医進学者数も学校側から発表をしていないというだけで質問をすれば教えていただけますよ。ご興味があれば学校説明会の個別相談コーナーなどでご質問されてみればよいのではないでしょうか。
    うちは娘が医学部以外を希望しておりますが、京大理系だけで2桁人数とのことでしたよ。

  8. 【6273614】 投稿者: どちらか  (ID:mKE0lyw7nxY) 投稿日時:2021年 03月 24日 16:08

    >京大理系だけで2桁人数とのことでしたよ

    このような口コミ情報を集める場としてこのスレを使っていけば良いのでは?
    こうしたウラのとれない不確かな情報を他のスレッドで書き込むと炎上しますから専スレは貴重では。

    他スレに配慮してここだけで情報を集結させる。
    このスレは削除して今後、神戸女学院について実績に関する書き込みは一切しない、させない。
    学校の意図に反する以上、このどちらかなんだと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す