最終更新:

24
Comment

【6372696】神大附属と高槻

投稿者: 悩んでます   (ID:4Dd3A8w4MeQ) 投稿日時:2021年 06月 12日 23:38

はじめまして。
現在6年生男子の母です。志望校として神大附属と高槻を考えているのですが、子供は高槻が第一志望で親は費用などの面で神大附属希望です。
神大附属に進学した場合1年生から本人はスポーツや塾などの習いごとをしたいとの事です。
高槻だったら部活に入って、塾は高校生からと希望しています。
中学受験が終わっても塾に行きたいと思っているとは考えておらず神大附属に魅力を感じています。

作文や調査書も無くなったようですが、かなり人気がある両校でしすのでどちらも入試そのものが大変だろうと想像していますが、入試、学校生活の違いなど教えていただければありがたいです。 よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方中学受験に戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【7030519】 投稿者: もちろん  (ID:dhnCaBAWomg) 投稿日時:2022年 12月 09日 14:26

    自宅で対策するか、専門コースを組み合わせるか。入試直前期に、私立対策と適性試験対策を同時進行で対策する。それが可能になるのが、大手塾で公開テスト高偏差帯の子であるというだけ。神大付属のレベルが高いわけではありません。公開テストは、適性試験ではありませんからね。
    適性試験対策に専念するなら、中小の塾で専門対策だけやっておけばよいでしょう。適性試験に公開偏差値は関係がないです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す