最終更新:

2
Comment

【6395557】京阪神カトリック男子校フェアについて

投稿者: プケッティ   (ID:3LS2Ky3GuTA) 投稿日時:2021年 07月 02日 10:59

7月4日に開催される、第2回京阪神カトリック男子校フェアに参加予定です。
6月に行われた、第1回、もしくは昨年度の同じフェアに参加された方がおられたら教えてください。

申込み時に個別相談の希望校(1校)は入力したのですが、当日の個別相談の順番待ちはどのように行われるのでしょうか?
受付メールには、受付時間前には来ないように書かれていましたが、確実に個別相談の順番を取るためには早めに行って並ばないといけませんか?

子供は6年なのですが、こういった合同フェアの個別相談に参加するのは初めてです。
教えていただけると助かります。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6396268】 投稿者: ティラノサウルス  (ID:l7CB0ZhcFQE) 投稿日時:2021年 07月 02日 22:16

    はじめまして。
    6月の第一回京阪神カトリック男子校フェアの参加者ですので、ご参考になればと思いコメントさせて頂きます。

    当日は受付開始前に1階ロビーで待たせて頂き、受付時間に2階の会場に向かいました。
    個別相談会は4校のプレゼン終了後に行われ、そこで皆さんが順番待ちをされていました。
    開始前に順番待ちをされている方がいらっしゃったかはチェックしておらず、お答え出来ないです。
    ただ、開始前に前の回の保護者さんが個別相談されている光景を拝見しましたので、とても丁寧に対応してくださるのではないでしょうか。

    4年生の息子と初めて合同フェアに参加しましたので、緊張気味でうろ覚えな箇所がありましたらごめんなさい。 

    有意義な個別相談が出来ますように。

  2. 【6397273】 投稿者: プケッティ  (ID:UA7yiXks5oE) 投稿日時:2021年 07月 03日 20:28

    1回目の様子を教えていただき、ありがとうございます。

    そんなに早く行かなくても大丈夫な感じですかね…。
    プレゼンは聞けなくてもいいので、1校のみ個別相談して学校案内をもらって早めに帰りたいな、と思っています。

    ありがとうございました

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す