最終更新:

56
Comment

【6476380】関西大学中等部

投稿者: ジョギング大好き   (ID:fPuK41ms51I) 投稿日時:2021年 09月 10日 00:23

現在、小5の娘の中学受験です。
表題の通り関西大学中等部を志望しております。
こちの学校を受験した方、色々とご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

倍率は高いですか?
偏差値はどんな感じですか?
まだ五木模試を受けた事がなくわかりません。
併願校はどこにしましたか?

現在、地元の小さな個人塾に通っております。
大手に行けばよかったと後悔も多少していますが、子供は転塾したくないよう。
個人塾とはいえ毎年、それなりに合格(関西大学中等部はない)が出ているので、そこまで心配は無用かなとも思っています。

よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方中学受験に戻る」

現在のページ: 8 / 8

  1. 【6639010】 投稿者: 3科  (ID:/3vvnsh.2R2) 投稿日時:2022年 01月 27日 01:18

    こちらは算数・国語・社会での判定も大丈夫な数少ない中学です。他の方もおっしゃていたようにやれば確実に得点源にできる社会を徹底的に勉強するのが吉かと。また、この中学からの滑り止めは大抵2科だと思うでここが第一志望なら理科なしも考えてみては。もちろん理科の基本は生きていくうえでも必要だと思うので勉強はしたほうが良いと思います。算数・国語も基本的な問題がほとんどなので、基礎を徹底して教える力があれば塾なしでも十分対応できると思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す